いつまでもグウタラしている不思議君に呆れてきた。
高々、黄色チャートでしょうが。
しかも指定補助教材の動画コンテンツの先生、
面倒臭いと自分が判断した教材は『はーい、教科書見といて下さーい』という。
数学を通じた物の見方を培えない。
なんだ



しかも提出するレポートの構成も変な纏め方。
どうにかして学びの楽しさを工夫するレポート教材作れないかね。
…と思ったので実際に解きながら、
①先ずは学校が求める回答の形にする為に『どういう情報をどれだけの量』が相互に共通に必要なのか、洗い出す。
↓
②不思議君に解る様に特徴を勘案しながらカスタマイズする。
↓
③回答を通じて②の結果が伝わる様にさらにカスタマイズ。
…しますわ(-_-;)
これ、って私が間に入って、何故調停しないとイケナイの

直接、コミュニケーション取れないの

は~…全く(-_-;)
たぶん、これ、私の専門の言葉使っていいなら、
『情報(システム)デザイン』だと思う。
それにしても、考えない人や、今時のSNS投稿じゃないけど、
稚屈な人多すぎ(-_-;)
折角の命だけどその人のものだから、
どう使っていただいてもいいけれど、
信用は一瞬で崩壊する事や、
社会に与える影響を考えたら、
法的な手段を取られる事もあるのに…
それこそ、その人の問題だし、
理解出来ないだろうから言わない。
私はそこまでお人好しじゃない。
さ、やりますか。
やりたくないんだよね、
どうしてそうなるか、の摂理を抜いた理解の為の勉強、って。
空洞化してるし、作業になるから。
こんな数学の解き方大嫌い!
でも、そうしないと単位にならないんだってさ。
やりゃーいーんでしょ☆
こんな事に力使いたく無いんだけど、
自分の処世術としても有効かもしれないからやるわ。
ヤレヤレ。
何で今さら高校の数学なんぞ…
仕方無い、やりますか。
仕方無い、仕方無い。
はい、は 一回

はいはい(笑)