
(実際より灰が強く出てます。)
今日お話した、お母さんをイメージするピンクの話の続きです。
☆甚三紅 じんざもみ☆

(実際より赤が多く出てます。)
☆薄桜 うすざくら、と虹色 にじいろ☆

(グラデーションの濃い方が虹色です。銘仙柄。)
昔の和の色のピンクのイメージかな~、って。
コーマ生地、って言って、普段着だから、しっかりしています。
着倒しても大丈夫だと。
最後の銘仙は、やっぱり少し薄いというか、軽く涼しく着れるカンジです。
家で着るより地元のお祭りに行くカンジ。
どれも趣がありますね…
某オークションでお財布に優しくお家に来て貰いました。
私は小柄だし、ぽや~ん、とした顔なので、昭和なカンジが合うんです、たぶん。身丈も合うみたい。
身の丈ってここから来ているのかなぁ、って思ったりしました。
京都でそんな事したら怒られるかもしれませんが、
どこか地方でなら、お盆過ぎて、浴衣来ても許していただけるかもしれへんので、
夜風に秋を感じる頃に暖色系はいいかもしれませんね♪
という訳で、ショーの本番は、これらの浴衣じゃないんですね~(笑)
目で涼を取っていただいた方がえぇ時期ですので…。
汗対策教えていただいた通りにしま~っす♪
顔に汗を書くと暑く感じるでしょ。爽やかじゃなくなって暑苦しくなるでしょ。
って先生の言葉にテレビ司会者さん(タレントさん)が『!』って顔されました(笑)
映る側って、色々あるみたいです。
魅せるアングルが色々解って面白いです♪
和服は和服の所作があるんですね~。
深いですね。
と、どうにか夜の不安を解消しようと、
こんな時間にブログを書いたりしています。
子ども達は寝てしまっているので、
何があっても助けては貰えません(笑)
なので夜中に対策を捻り出そうとしたり(笑)
どんなお薬も依存性はあるから、気をつけていられるか、も判断基準にしてたりして(笑)
最近夜明けが早いから助かってるけどね(笑)
感覚過敏症…どうにかしてってカンジ。
仕方ない、墜ちるか。
未だ未だかかるのかもね。
ぶ~☆