自家中毒と過喚起とあと、なんだろ・・・そんな状態になるんです。一気に。そうなると、もう家族の助けが必要です。幸い息子が家に居て、起きていたので、頓服的に安定剤:コンスタン4mgを一回に二つまで。なんですが、今回に限り3つにしました。木曜日の診察で報告してきます。今PMSの時期なのでそれもあったかもしれません。先月ものこ時期。もしかすると婦人科系との兼ね合いがあるかもしれないので、時間が出来たら娘と行って来ます。(潜在性プロラクチン血症なのは診断がついているんだけどね。)
って、堅苦しいよね。それでは昨日の夕方の微笑ましい?トラブルを。
不思議君(息子)、

したよね?200円、つまり2回だけですよ、って。でね、そこは地下一階にあるんだけど、一階が新京極商店街に面した正面玄関なのね。
不思議君やりたくって仕方ないわけじゃん?お母さん調子悪いから連れて帰ってくれるならいいよ、って、まだアルバイトしてないから、200円だけね、って。
で、玄関入ったら、遠く、奥の方、視線を感じたのよ。スタッフさんかな?そんな見なくても・・・あ。私の格好オカシイから?不思議君が中学の時のジャージはいているから?(^^;)お化粧してないから?ええええええええっ☆そ、そんな遠くから皺とかシミとか見えるの???とか思ったりして。
でも、ズンズン不思議君入って行くから、「待ってよぅ~!」ってついて行って。で、前回の記事をアップしたのよ。
で、二回目。映画でみたドラゴンボールZ「神と神」シリーズのバトル会場?ていうの?そういうソフトが起動されて、不思議君、普段寡黙なんだけど、顔が「やってやるぜ!」になっているわけ。
で、私は隣で携帯からブログをあっぷしていたら・・・

出た!!!ラスボス!!!!
違う違う(^▽^;)
・・・案の定、「年齢は・・・?」って質問されました。
そんな予感がしたんだ・・・ちょっと幼く見える顔立ちなのよ。背も170はまだないしね。だけど、このアフロの鬘被った松尾さん(覚えちゃった☆)が質問する訳。
「へ?16ですけど・・・えっと平成8年7月・・・あれ?あれれ?」ってなって。学生証は連休明けに学校から貰うのね。ほら編入したから。連休明けなのよ。
で、去年は15歳だったから18時にこのドラゴンボールのデジタルボード遊びっていうかなんかそんな機械をしていたら、教えてもらって、
「そっかー!来年は来れるんだね。でも、22時までだって。それ以上は・・・18・・・あ、不思議君、まだまだだから、こっちは気にしないでいいよ。来年は、ちょっとだけ18時になっちゃっても、途中でゲームやめないでいいみたい。」
で、一年待ったのよ。で、これ( ´艸`)
も~・・・なんていうか笑えて来てしまって。松尾さんに「上からインカムで指示来たんでしょぉ?」って訊いたら「そうです。ちょっと確認してくれ。って。」
松尾さん立ったら180・・・もっとあるの。おっきーなー。井上用水の真似しているのかと思ったよ。一応、こういう話だから鬘外して、どっちにしてももう帰るところだから、いいですけど、本当にもう16歳、今年17歳になるのに、どうしたらいいですか?って訊いたら、
「保険証とかそのコピーとか携帯していただけませんか。まあ、こうしてお顔を知ったので・・・でも今日のところはスミマセン。」って。
なんとも不思議になってる不思議君・・・可愛かった♪
で、本当の事を言ってるのに信じてもらえないのが何だか悔しくて「ちっちゃから、って、若いって限らないじゃん!」って、よこしま☆ちゃん、立ちあがって。
『ね?ね?小さいけど、ちゃんとオバサンでしょう?ほら、もうすぐ○○歳だよ?免許証見せよか?』
「えええええっ☆てっきり僕のちょっと上かと・・・それで若く生みはったんやと・・・」
『え。松尾さん何歳?』
「29です。」
(ふ、ふけてるな・・・)『え。またあ~♪アンタ上手な事言って、追い出そうって思っても・・・』
振り返るとぽっかーんとした不思議君・・・ゲーム終了・・・
た、大切な200円目が・・・こんのぉ?やっと元気になって外に出れたんだぞっ☆人が怖くて、滅多にこれないんだぞっ☆どぉ~してくれるっ☆不思議君にとっては機会を掴むことすら難しいんだぞっ☆
って思いきや、『ホンマは何歳に見えた!?ほら、ちゃんとみてごらん!確かにジャージはこの子のお下がりで、春コートは、お姉ちゃんの・・・あ、上に今年19歳になる娘がいるんですけどねっ・・・ほんで、そんで・・・』
「ええええ!ホンマですか・・・いや、まじで、僕のちょっと上か、と、そんで、きっと子どもさんも若いんやと・・・」
『へ?』
いや~ん


で、写メとっていい?っていうてみた。だってアフロの井上用水みたいなふけた(失礼^^;)スタッフさん珍しいやん?
「あ、いいっすよ。ぜひぜひ!」ってなって。『何いうてんの!それ(アフロ鬘)つけんでどないすんのんな!』「あ、はいっ」みたいになって。

で、コレ。
「こっちの方が外に近いですから、ご案内しますね」って。
もう、おっかしくておっかしくて( ´艸`)
まあ、お姉ちゃんも18歳に見られないらしいから、家族そろってしかたないけど、
ちゃんと条例違反じゃないのに追い出される、ってどうよ、これ。
でもやっぱりなんだか不思議君の困ったようななんとも言えないモジモジが可愛くて、
何、ってやっぱり、そんなに若く見られたら、嬉しいやん???
松尾さんええ人やから許す~

って、体調不良になってしまう事も知らずに、寒い中(まだ寒暖の差激しいね)歩いて帰って来たのでした!