混声合唱組曲「海鳥の詩」から ~ 4:北の海鳥。
組曲なので1~3もあるわけですが^^;
これで、ド素人が1stソプラノですよ!やらされたのぉぉぉ~(T▽T;)
それこそ冬の日なんて声帯が温まらないまま。
一年に一度ホールを借りて発表するんですよ。
一年生の時にクラシックギター購入して「はい、夏休みの宿題♪」で、触ったことない人にロマンス弾かすんだからっ☆
これみよがしに経験者はビブラート効かしちゃって・・・当時のブラバンの部長だけどねっ☆
そのブラバンのサックスのソロのモチーフ、アルトサックスの子に頼まれてアイデア出してやったさ。ふんっ☆ポピュラーソングアレンジだったからね。ぶつぶつぶつ・・・
どうも面白くなくて嫌われていたみたいだったわさー。・・・と遠い目・・・
とまあ、スパルタでした・・・音大附属とかじゃないのよ(笑)
それがまた腹の立つ事に、ブラバン部長の男子が入ると混声だから、まあ、ホールに響く、響く。
最高学年のプライドで、音量も正確さもハンパなかった。
前の年には、團 伊玖磨さんのこれまた組曲「筑後川」。
「こらっ!よこしま!!!声出てないっ!!!」
ひーん!!! 私はコーラス部でもありましぇーん!!!(T▽T;)
初年度の最後でこれだから「声でないよぅ~・・・」だったのに、翌年「海鳥の詩」・・・
譜面みて・・・気が遠くなった・・・(T▽T;)
注意受けていたのは・・・劣等生だったんだろうなあ・・・
ひとりだけ変な声だったのかなあ・・・
ファルセットになると変な声なのかなあ・・・
音楽は好きで好きで、休憩時間にブラバンのパート練習のところへ順番にいって、楽器応援いってたり、
コーラス部見学にいっていたり、ギター部もいったり、していたなあ・・・
プライベイトで音楽教室通っていた・・・
でも、塾の先生には、
「受験があるんだから、帰宅部にしなさい!」って言われてて、
親も賛同してたから、結局、音楽の道には行けなかったなあ・・・
そもそも、「音大行くなら(東京)芸大!個人授業にどれだけ要ると思ってる!!」
だったもんなあ・・・ぶーぶー。
当時ピアノをしたのは、音大志望の女子生徒より遥かに凌ぐ腕の、同大の英文科に進学した友達。
全然、前に出なかったけど、遠慮がちにしていたけど、ピアノの前で構えた時の腕の筋肉の隆起で「!!!」ってみんな解ったね・・・。
彼女もお父さんが既卒者でアナウンサーさんだったから指定校推薦。面接だけ。評定偏差4.7とか4.8でだよ?進学校で。
あの時から、出来る子は出来るんだなあ・・・サラブレッドなんだなあ・・・って思ったね。
庶民出身の私としてはね・・・はー・・・ほんとスパルタだったなあ・・・
御蔭さまで今でも初見には困らないけど・・・
今思うとホントしごかれていたなあ・・・どうしてかなあ・・・
・・・で、辛くても、叱られても、やっぱり途中で投げ出さなかった・・・
あれだけ、みんなの前で、毎回叱られたら、ふつーは・・・ていうか今時なら、
行かなくなるんだろうね~・・・
行ってたね・・・・変なのぉぉぉ~・・・なんでかな? ・・・はて?
ま、いっか。今日はメンテナンスらしいから書いても皆さんの目に留まるのは、
メンテナンス明けでしょう・・・
最近、突然、音域が広がって。楽に出るカンジ。力みが無くなったからかなあ・・・。
ま、体をパーツで意識できるようになってきたからなんだけどね。
・・・って、これも関係ないか。
八重さんじゃないけど、発表する場所がなくなっちゃったもんね。色々・・・。
学会発表も、壇上でマイクでさ、本人はド緊張してるんだけど、最後、自分を奮い立たすのは、
オーディションとか発表会の緊張や練習と通ずる所があるから、人声マイクで「あー・・・」て声を出すと、
「ま、どうにかなるか!」ってやってたんだけどね。
やってたんだけどねー・・・・遠い目。
変なブログ。
ホント変なブログ記事だ・・・
ブログやってていいのかなあ・・・大した事何も書いていないしね。
みぃ~んな凡人さんだよぉぉぉ~ん♪
それがどうしたあー☆
だけど・・・組曲だから、壮大だったなあ・・・
高校は大阪の吹田市、千里丘陵にあります。
自由な校風。でも、自由になるためには鍛錬が必要なのだと、
それを体感した3年間だったなあ・・・。
それこそ京大出身の女性の数学の先生に、
「あんたらは、能力はあるんかもしれん!でもそれがナンボのもんや。
学力があらへん!!!」って一喝!
怖かったなあ・・・学問に対して真剣だったね。どの教科の先生も。
本当に命懸けで生きていたね。懐かしいね~♪・・・おやすも♪
組曲なので1~3もあるわけですが^^;
これで、ド素人が1stソプラノですよ!やらされたのぉぉぉ~(T▽T;)
それこそ冬の日なんて声帯が温まらないまま。
一年に一度ホールを借りて発表するんですよ。
一年生の時にクラシックギター購入して「はい、夏休みの宿題♪」で、触ったことない人にロマンス弾かすんだからっ☆
これみよがしに経験者はビブラート効かしちゃって・・・当時のブラバンの部長だけどねっ☆
そのブラバンのサックスのソロのモチーフ、アルトサックスの子に頼まれてアイデア出してやったさ。ふんっ☆ポピュラーソングアレンジだったからね。ぶつぶつぶつ・・・
どうも面白くなくて嫌われていたみたいだったわさー。・・・と遠い目・・・
とまあ、スパルタでした・・・音大附属とかじゃないのよ(笑)
それがまた腹の立つ事に、ブラバン部長の男子が入ると混声だから、まあ、ホールに響く、響く。
最高学年のプライドで、音量も正確さもハンパなかった。
前の年には、團 伊玖磨さんのこれまた組曲「筑後川」。
「こらっ!よこしま!!!声出てないっ!!!」
ひーん!!! 私はコーラス部でもありましぇーん!!!(T▽T;)
初年度の最後でこれだから「声でないよぅ~・・・」だったのに、翌年「海鳥の詩」・・・
譜面みて・・・気が遠くなった・・・(T▽T;)
注意受けていたのは・・・劣等生だったんだろうなあ・・・
ひとりだけ変な声だったのかなあ・・・
ファルセットになると変な声なのかなあ・・・
音楽は好きで好きで、休憩時間にブラバンのパート練習のところへ順番にいって、楽器応援いってたり、
コーラス部見学にいっていたり、ギター部もいったり、していたなあ・・・
プライベイトで音楽教室通っていた・・・
でも、塾の先生には、
「受験があるんだから、帰宅部にしなさい!」って言われてて、
親も賛同してたから、結局、音楽の道には行けなかったなあ・・・
そもそも、「音大行くなら(東京)芸大!個人授業にどれだけ要ると思ってる!!」
だったもんなあ・・・ぶーぶー。
当時ピアノをしたのは、音大志望の女子生徒より遥かに凌ぐ腕の、同大の英文科に進学した友達。
全然、前に出なかったけど、遠慮がちにしていたけど、ピアノの前で構えた時の腕の筋肉の隆起で「!!!」ってみんな解ったね・・・。
彼女もお父さんが既卒者でアナウンサーさんだったから指定校推薦。面接だけ。評定偏差4.7とか4.8でだよ?進学校で。
あの時から、出来る子は出来るんだなあ・・・サラブレッドなんだなあ・・・って思ったね。
庶民出身の私としてはね・・・はー・・・ほんとスパルタだったなあ・・・
御蔭さまで今でも初見には困らないけど・・・
今思うとホントしごかれていたなあ・・・どうしてかなあ・・・
・・・で、辛くても、叱られても、やっぱり途中で投げ出さなかった・・・
あれだけ、みんなの前で、毎回叱られたら、ふつーは・・・ていうか今時なら、
行かなくなるんだろうね~・・・
行ってたね・・・・変なのぉぉぉ~・・・なんでかな? ・・・はて?
ま、いっか。今日はメンテナンスらしいから書いても皆さんの目に留まるのは、
メンテナンス明けでしょう・・・
最近、突然、音域が広がって。楽に出るカンジ。力みが無くなったからかなあ・・・。
ま、体をパーツで意識できるようになってきたからなんだけどね。
・・・って、これも関係ないか。
八重さんじゃないけど、発表する場所がなくなっちゃったもんね。色々・・・。
学会発表も、壇上でマイクでさ、本人はド緊張してるんだけど、最後、自分を奮い立たすのは、
オーディションとか発表会の緊張や練習と通ずる所があるから、人声マイクで「あー・・・」て声を出すと、
「ま、どうにかなるか!」ってやってたんだけどね。
やってたんだけどねー・・・・遠い目。
変なブログ。
ホント変なブログ記事だ・・・
ブログやってていいのかなあ・・・大した事何も書いていないしね。
みぃ~んな凡人さんだよぉぉぉ~ん♪
それがどうしたあー☆
だけど・・・組曲だから、壮大だったなあ・・・
高校は大阪の吹田市、千里丘陵にあります。
自由な校風。でも、自由になるためには鍛錬が必要なのだと、
それを体感した3年間だったなあ・・・。
それこそ京大出身の女性の数学の先生に、
「あんたらは、能力はあるんかもしれん!でもそれがナンボのもんや。
学力があらへん!!!」って一喝!
怖かったなあ・・・学問に対して真剣だったね。どの教科の先生も。
本当に命懸けで生きていたね。懐かしいね~♪・・・おやすも♪