昨年OTTOTRIOライブの前日、胃腸炎になった処なのに、
昨日、前回以上にすさまじい胃腸炎に襲われました。
今回はさすがに劇症だったので、救急車を呼ばないまでも、夜間救急に行くという話になりました。
が・・・子どもだけじゃ、その準備が出来ず、
いたずらに苦闘する時間が過ぎるだけ・・・・
夜も白々と明けてきたころ、ようやく、我慢できるほどにおさまってきて、
電気ストーブの前で気を失うように倒れこみました。
子どもたちはそれでものたうち回る見たことのないお母さんに、
「自分がしっかりしなきゃ」とか、
「連絡は出来たけれども連れていくところまでは出来なかったから、
お母さんが早く楽になれなかった・・・そんな自分が力不足で情けない」とか、
たくさんたくさん神経を遣ったようで、
私の症状がややおさまりかけた白々とした空の頃、
ようやく仮眠する事ができました。
けれども仮眠しただけじゃ起き上がれないのも子ども。
申し訳ないことに二人とも学校をお休みすることになりました。
時に、保護者の健康は子どものそれより、ある意味大切なのだと痛感。
年齢的に劇的に変わりゆく自分の体を悲しんでばかりの日々ですが、
そんなことより、早く変化が落ち着いて自分の直近の特徴を熟知し、
予防することが大切だと思いました。
予防医学の観点はここにあるのかもしれませんね。
今日はスポーツ飲料をチビチビ飲めるようになりました。
けれど、少量なのに、飲む度に、
お腹が、キュルキュルキュルキュルーーーーーーーーー

もうちょっとかかりそうです。
けれど今は上半身を起こせるくらいにはなりました。
急に寒くなったからかな?
救急に電話することは出来た娘が、医療機関のアドバイスとともに教えてくれました。
「いますっごい勢いで増えてるねんて」
他にもたくさんの人が戦っているんですね・・・
あー、また、キュルキュル言っている・・・・
こわいー・・・まだまだ調子悪いですねー・・・
本当はこうやってblog更新している場合じゃないんですよ、きっと。
だけれど、そうでもしないと気が紛れないので・・・・
もうちょっと神経質になる時間は続きそうです。
11日のSTBどうするよーーーーーー

という思いもありますが、今は、今の事に集中。
もし復調しなかったらしなかったで次の機会を待つことにしましょう。
というわけで元気で必ず京都に来てくださいね!
野呂さん!!!!