まずはジョギングとはなんぞやから学んで行きましょうかね

ジョギングとは・・・・・・・

ジョギング (jogging) とは、ゆっくりした速さで走ることである。

陸上競技長距離走 や他のスポーツ における持久力 を高めるためのトレーニング としてのジョギング、

娯楽 としてのジョギング、フィットネス 、健康増進のための有酸素運動 としてのジョギングなど、

様々な目的で行われる。

ジョギングは、一般的にランニング (Running) よりスピードが遅く、

長時間の有酸素運動 ができるため、健康に良いとされている。

ジョギングとランニングの違いを具体的に明記するならば、

会話 をできる状態にあるかどうかであるとされている。

日本人男性の平均では時速10.3km(約5分50秒/km)で分かつことができる

(参照/Wikipedia)



なるほどwikiらしい説明だっ(゚∀゚ )


つまりジョギングは、会話できるスピードで走ることなんだな(゚∀゚ )


仕事場が皇居の近くにあるので、皇居の周りを回っている人を良く見るわけです

その人たち(今後はジョガー)の仲間になろうと思っております


目指せっジョガーっ!!!!



気分を高めるためにジョギングしている人の美しい写真でも一つ・・・・・



と、ジョギングの画像を探していたら意外と手間取った。・゚・(ノ∀`)・゚・。




右足の次に左足を出せばいいのさっ


うちの近所ではこんなに雪が降ることも無いですが、こんなジョガーを目指しますっ!!!