みなさんこんにちは![]()
『CORRECT CUBE』広報の山中です![]()
タイトル通り、今日1月17日で阪神淡路大震災から
24年経ちました。
私が産まれて半年後の出来事なので正直記憶には
残っていませんが、記事やニュースで取り上げているのを
見るだけで恐ろしくなります。
震災は大きな悲しみをもたらしますが、外国の方々が支援に来てくれたり
助け合う人々の間には絆が芽生えみんなで助け合う姿を
見るだけでとても胸がいっぱいになります。
神戸市中央区の東遊園地では
今年も被災者に追悼の意を込め追悼集会がありました。
竹灯籠で日付の「1.17」の文字とともに描かれたのは、「つなぐ」という文字でした。
大阪北部地震や西日本豪雨など、各地で相次いだ災害の被災地と
神戸を「つなぐ」という思い、そして、記憶を未来に「つなぐ」という思いが込められているそうです![]()
今日という日だからこそ、震災の教訓や備えについて今一度考える
一日になりますよね。
記憶と教訓を全国に伝わること、
また次世代に繋げることが私たちの指令だと思います![]()
避難場所や防災グッズの確認
今一度チェックしていきましょう![]()
![]()
最後にはなりますが
被災者の方々へ心よりご冥福をお祈り申し上げます。
