東北大震災から7年経ちます | CORRECT CUBEブログ

CORRECT CUBEブログ

広島市,廿日市で新築一戸建て住宅を建てるなら『CORRECT CUBE』にお任せ下さい!
広島初の『Life Box』!!直下率にこだわったデザイン住宅です!!
B型の広報担当が何気ない日常や『CORRECT CUBE』に関するニュース等をどんどん更新していきます♬

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちはクローバー

『CORRECT CUBE』広報の山中です。

 

 

 

 

東日本大震災から明日で7年が経ちます。
7年という歳月は長いようにも思えますが、被害に遭われた皆様の心が癒えるには

まだまだ短い時間に感じます。

 

 

改めて被災された多くの方々に心からお見舞いを申し上げます。

 

 

東北大震災が起きた当時、私は高校生でした。

テレビの速報で、被災地の映像が流れる度にとても恐怖を感じたのを覚えています。

本当に一緒の日本でおきた事なのか信じれませんでした。

 

 

最大震度7を観測し、本震の地震動とそれに伴う津波が発生。

また、福島第一原子力発電所事故もおき

日本にとって第二次世界大戦後最悪の自然災害となりました。

 

 

 

そんな中、日本中が協力してボランティアに

取り組む姿をとても印象的に覚えています!!!

 

今でもできることは沢山ありますキラキラ

 

知っている人も多いと思いますが

ふるさと納税も一つの手段です星

 

ふるさと納税とは自治体に寄付すると国への所得税や

住まいがある自治体への住民税が軽くなる制度なのですが

実際に岩手・宮城・福島の3県では震災後、給付額が上回ったそうです!!

 

 

いろんな形で震災復興に役に立てる手段は沢山ありまよねおねがい

 

 

 

 

 

 

最後にはなりますが

 

1日でも早く、少しでも被害に遭われた方々の心が癒える日が来る事をお祈りしたいと思います。