外観工事途中報告 | CORRECT CUBEブログ

CORRECT CUBEブログ

広島市,廿日市で新築一戸建て住宅を建てるなら『CORRECT CUBE』にお任せ下さい!
広島初の『Life Box』!!直下率にこだわったデザイン住宅です!!
B型の広報担当が何気ない日常や『CORRECT CUBE』に関するニュース等をどんどん更新していきます♬

皆様こんにちはハート

『CORRECT CUBE』広報の堀井です。

 

11月も半分が終わり、寒くなり朝が起きれなくて辛くなってきました泣き2

 

さて、前回は内装の工事の途中経過をご報告しましたが、今回は外観についてご報告させてもらいます。

先日足場が取れて、どなたでも外を見ることができるようになりましたウシシ

新築工事での屋根には「ガルバリウム鋼板」を使っています。

そもそも、ガルバリウム鋼板とはどのようなものなのでしょうか!!

金属なのに錆びにくい

一般的なトタンである亜鉛メッキ鋼板と比べると約4倍の防錆性がある。

金属なのに軽い

日本瓦の約1/6の軽さです。そのため、耐震性にも優れています。

金属なのに雨の音がしにくい

ハイグレード版への変更や工事方法を工夫すれば、雨音を和らげることができる。

金属なのに断熱性がいい

断熱性(熱反射性)顔料を添加した特殊な塗料をコーティングしたものがある。

メンテナンスが不要

ガルバリウム鋼板のメーカー保証は10年~30年である。

 

今回使用している屋根にはこのような特徴があります!!

 

内装の部分もどんどん進んでいますグッド!

早く完成した家が見たいです!!!

 

 

『CORRECT CUBE』をこれからもよろしくお願いします(=⌒▽⌒=)