今回は植林に関する話題となります。
GrowLeaf はNPO法人環境リレーションズ研究所の運営する「Present Tree」を通じて目標3万本の植林を目指しているようです。様々な事業を通し、地球環境保全に取り組む企業参加型プロジェクトです。
その活動の一環として絵本での読み聞かせイベントを行い GLモバイルサイト も運営し植林への関心を高めようとしています。
そもそも環境問題は私たち大人が子供たちへ残してしまった負の遺産となります。
今後子供たちへの環境問題への取り組みを大人たちが指し示さなければならないと考えております。
そしてそのためには、企業との提携、協力が必ず必要になっていきます。
今後の地球環境のために出来ることを子供たちと一緒に大人が考えていかなければなりませんね
