THIS IS IT | ☆原子鵞鳥的日々是鍛錬/(.^.)\
ようやく行けました。仕事後夜に。

行ってよかった。DVDではここまで楽しめなかったと思う。

あのステージを生で観るチャンスがあったチケットを購入出来ていたファンはさぞかし無念だたろうけど
一番無念だったのはマイケル本人だろうなー。

本気のマイケルは凄い。

けど、途中明らかに体調が悪そうな映像もあって辛かった。

一番感じたのは、ダンスや演出はもちろん素晴らしいんだけど、なによりマイケルは希有なメロディメーカーであり、ボーカリストだったんだなということ。

ダンスが凄すぎてそちらに評価が行きがちだけど、口パク疑惑が出る程レコード(CD)のクオリティに近いパフォーマンスを追求する姿はほんと凄かった。

まわりのスタッフの、『マイケル☆ラブ』 の度合いが半端無く、こうでなくちゃって思いました。


音楽ファンで良かったと改めて思った夜でした。


R.I.P.