こんにちは。

強みラボのふるさきまきこです。

 

2024年が明けましたね。

元旦、2日といたたまれない出来事があり、

心を痛めてらっしゃる方も多いと思います。

 

被災にあわれた皆さまにおかれましては、

少しでも早く平穏な日常が戻りますように心よりお祈り申し上げます。

 

********************

今年は昨年以上に、価値観のアップデートが必須だと感じています。

星の配置からも、冥王星が「地」と「風」を行ったり、来たりしますしね。

 

地の時代の当たり前から、風の時代に移行する準備期間。

 

古い時代のものは、なんでも捨てるのかというとそうではなくて、

「温故知新」のような感じでのアップデートが必要だと感じています。

 

それはいも虫の視点から、蝶々の視点になるようなもの。

さなぎから蝶々へ羽化するようなタイミングが、

たくさんあると思っています。

 

(写真は、フルサキの変化の時にいつも現れるエメラルドグリーンの蝶々。

 自宅目の前と公園にてパチリ。)

 

誰にでも必ずある、天性の強み。

その強みは、バージョンUP進化します。

 

進化バージョンの強み。
それは例えるなら、「イモ虫」と「蝶々」の関係に似ています。

 

同じ生物であるにも関わらず、

「イモ虫の強み」と「蝶々の強み」は、別の生き物かというほど違いが出ます。

人間にも、これと同じことが起きます。

イモ虫からサナギになるとき、

その中では、今までのカタチが一度ドロドロに溶けるといいますよね。

そして、蝶々としての新たなカタチが作りだされる。

強みが進化するときも同じように、

自分の中の固定観念(思い込み)をドロドロに溶かす体験を経験します。

 

そんな体験がありそうな2024年の幕開け。

 

どんな環境でも自分の強みを自在に活かせるようになって、

軽やかに自分らしく幸せに活躍できる人が増えるサポートをして行きます♪

 

本年も、どうぞよろしくお願いします。