こんにちは。

強みラボのふるさきまきこです。

 

強みラジオを始めて、原点回帰な今日この頃です。

 

 

強みラジオ06でお話ししていて、思い出しましたガーン

 

社会に出て仕事で「これが求められているんだろう」を見出して、

それを埋めるために必死で努力して、

 

理想が現実になったとき周りからの評価は絶大だったにも関わらず、

想像していた「やった〜」という達成感もなく、

「デキる私はハリボテです」という偽物感と虚しさ、

より大きな欠乏感だけが残りました。

 

 

「追い求めていたものは、何だったんだろう?」

と途方に暮れた、フルサキ29歳のときでした。

 

世の中の少数派の方だなぁ、と自覚はあったけれど、

人と違うことをすると何かと角が立つしなんだか面倒くさいから、

数が多い方に合わせて生きてました。

 

「自分ではない何者か」をずっと追い求め続けてました

 

強みの活動を始める以前の私は、

こんな魔のスパイラルに入っていました;汗。

 


昔に比べて、

自ら自由に選べる世の中になったにも関わらず、

何を選べば良いのか迷っている方々のご相談をたくさん受けます。

足りない何かを埋めることに頑張り過ぎて、

いつの間にか自分を見失ってしまう・・・
以前の私のような方が増えているように感じます。



 

自分の強み。

それは、あなたの内なる力であり、

本来の質(エネルギー)です。

 

外から何か得なくても、あなたには力がある。

 

 

他の誰かでない、

あなたがあなたであるからこそ価値がある。

 

似ているようでも一つとして同じものはない、

唯一無二の素晴らしい存在なのです。

 

 

そうであるにも関わらず、

私たち人間は、「ない(不足)」と思うものに価値を感じる生きものです。


当たり前に存在している自分の強みは、

価値を感じられず、ないことになっている。

明日には、何が起きるのか分からないのが現代です。


 

周りに合わせて、情報や変化の渦に巻き込まれるのでなく、
強みを切り口に自分の価値に気づき、

それを外の世界で活かしていく。

 

自覚して意識的に、強みを活かせるようになると

現代の激動の変化の不安は、

新しいチャンスを掴む希望に変えることができます。

 

そんな意識革命のスイッチを自分で押せるきっかけや

あなたが自然体でいられる場所。


そんな場を提供していくことが、

今後の私の役目の一つだと感じています。

これからご縁あるお一人お一人が、

自分らしく生き、活躍する場を広げていくきっかけとなる。

 

お互いの強み(持ち味)を認めて、活かしあう。

人と人との化学変化で、新しい何かが生まれる。

 

そんな「強みの和」を広げていきます♪

 

興味を持っていただけたあなたに、

直接お会いできる日がくることを、心より楽しみにしています♪。

 

 

ご提供中のメニュー

 

旗あなたの可能性を引き出し、その価値をお伝えする

 「強み発掘コンサルティング」