マッサの代役はシューマッハ! | Corpsegrinder Syndicate

まさにF1は予測不能の世界だ。29日(水)、フェラーリはハンガリーGPで負傷したフェリペ・マッサに代わり、バレンシアで行われる次戦ヨーロッパGP以降のレースにミハエル・シューマッハを起用すると発表したのである。


フェラーリは声明で以下のように述べている。

「スクーデリア・フェラーリ・マールボロはフェリペ・マッサが再びレースできる状態になるまで、彼のマシンにミハエル・シューマッハを乗せることを発表する」

「ミハエル・シューマッハは8月23日に開催されるヨーロッパGPでしっかりと戦えるよう、この先数日で特殊トレーニングプログラムに取り組み準備に励むと話していた」


F1は現在夏休み真っただ中ではあるが、かつてF1で偉業を成し遂げたシューマッハが話題の中心になることは間違いないだろう。