昨日、車の修理でディーラーに立ち寄りました。 

 

朝からほとんど食べていなかったので、とてもおなかがすいていたのでしょうね。 

待っている間、手にした雑誌は地元のラーメン特集。 

そこに紹介されていて、以前からとても気になっていた本格的な博多長浜ラーメンのお店に向かいました。

 

{273E4B8C-CFA3-4852-9554-6B57C8B35392}

 

とりあえず定番の長浜ラーメンを注文。 

麺の硬さが選べたので、一番人気らしい「バリカタ」にしました。

 

スープは濃厚で、細麺との相性もばっちり。 

すりゴマを入れて、味の変化を楽しみました。 

ただ、ひとつ気になったのは、紅生姜がどこにもないんです。

紅生姜のない博多ラーメンははじめてで、新鮮な驚きでした。

 

{9CF7A1F3-DDDC-4E72-B71B-91DA4F29F0CD}

 

そして今日は、同業のお友達が施術を受けに来てくれたので、一緒に遅いランチを食べに行くことに。

 

最初は近くの大きな公園にあるカフェに立ち寄ったのですが、

 

{CD6D62F9-9136-4B1B-91AD-415631B5292D}

 

「やっぱりお腹がすいたから、がっつり食べたいね!」

ということになり、しばしドライブ。

 

{AEC299DF-55D4-4D11-8BAF-C1600C5D324D}

 

通りかかった、こちらも以前から気になっていたお蕎麦屋さんへ入ってみました。

広い駐車場とお洒落な外観。お店の雰囲気もとても素敵です。

 

{4EA68480-F0E5-483B-9D92-0485F903FF9C}

 
店内にはアンティーク調の家具やランプが飾られていたり、お洒落な器なども売られていて、待っている間もいろいろと楽しめます。
 
{D5ED5F27-E0B1-47A5-8ABB-060B800F9C2A}
 

 

{C725666A-D440-415D-9DF5-D904F092A5D7}
 

お得な「小天ざるそば」を注文しました。

 

{AA4F99A3-F86B-4E44-8EA1-465FDE36198B}

 

目の前に届いて、思った以上のボリュームにびっくり! 

コシのあるお蕎麦と、サクサクの天ぷら。 

大きな海老とまいたけ、シシトウの天ぷらに、なんとりんごの天ぷらがついていました。

お蕎麦も通常より多めだったのですが、美味しくてあっさり完食してしまいました。

 

実はこのほかに、ケーキ、アイス、パンなども食べています 笑。 さすがに炭水化物の摂りすぎですね。

 

 

※この記事は過去のものを、一部再編集して再掲しています。