今日はわんこと一緒に、 公園でお散歩してきました。

 

{F1022D73-000B-42E9-9284-488359E7BEC6}
 
そこにあったのは、見事なこちら!

天然記念物の「エドヒガンザクラ」

 
{C4A3BEB4-8DC8-45C9-8552-DB641367D7B5}
 

お花は完全に散ってしまっていますが、 なんと樹齢200年、高さ20mもあるのだそう!

ほんの1週間ほど前なら、きっと見事な景色だったのでしょうね。

 
{41311BF4-5027-4F3F-A510-36E3280BA77D}
 
{6F613CCC-F963-40BC-B6A1-75F4220BA0F4}
 
新緑を見上げながらのんびり歩いていると、 どこからか鶯(うぐいす)の綺麗な鳴き声も聞こえてきて、とっても癒やされました。
 

 

こんなに素敵な公園があったなんて嬉しい大発見です。

 

 

※この記事は過去のものを、一部再編集して再掲しています。