わんことお散歩 & 樹齢200年の天然記念物! 今日はわんこと一緒に、 公園でお散歩してきました。 そこにあったのは、見事なこちら! 天然記念物の「エドヒガンザクラ」 お花は完全に散ってしまっていますが、 なんと樹齢200年、高さ20mもあるのだそう! ほんの1週間ほど前なら、きっと見事な景色だったのでしょうね。 新緑を見上げながらのんびり歩いていると、 どこからか鶯(うぐいす)の綺麗な鳴き声も聞こえてきて、とっても癒やされました。 こんなに素敵な公園があったなんて嬉しい大発見です。 ※この記事は過去のものを、一部再編集して再掲しています。