我が家の冷蔵庫は今年15年目。 
 
今回のリフォームで壁を壊してスペースを広くして、大きな冷蔵庫に買い換える計画がありました。
 
しかしリフォーム会社から不可といわれテンションがさがり、そこだけ掃除をしていなかったのです。
 
 
 
一昨日の大掃除で出たゴミを、地区の環境センターに捨てに行こうと思い、
 
ついでに渋々冷蔵庫の中を整理しました。
 
 
 
 
掃除しながら思ったのです。
 
1度は諦めましたが、やはり少しでも大きな冷蔵庫が欲しい
 
今買っても商品が届くのは来年になるでしょう。
 
それでもいいから買いに行こう!
 
 
 
某量販店を3軒まわってみてから決めることにしました。
 
1軒目、メーカーさんのとっても丁寧でわかりやすい説明をいただき、ほぼほぼ購入を決めましたが、店員さんが無関心。えー
 
値引き3万円ですかね〜
配送は早くて来年1月中旬過ぎですね〜
 
と言ってどこかに行ってしまったので、
 
とりあえずお昼を食べ、2軒目に。
 
そこは小さなお店だったので、冷蔵庫置いてあるかしらと正直期待はしていなかったのですが、
 
先程のお店より売値が2万円安い上に、3万円値引きしてくれて、明日届く言うんです!
 
もちろん即決です!
 
年内にまさか新しい冷蔵庫が我が家にやってくるなんて!♪爆笑
 
 
 
そんな出来事を祝福するかのように富士山が!
 
 
{04BD8052-2270-4D3E-A7F9-FCD422BC6C65}

 
伊奈町の意外な場所からの景色。
 
まさかこんな場所からこんなにはっきりみえるなんて!!
 
頂上には笠雲?
 
 
 
こちらのサイトによると
 
はなれ笠雲
 
明日は穏やかな一日になるでしょう照れ
 
 
 
今年もいよいよ明日1日となりました。
 
あっと言う間の1年でした。
 
振り返るといろいろなことがありました。
 
5月に孫のそうちゃんが生まれて、
 
9月に聖地シャスタに行って、
 


 
 
11月15日からブログを毎日更新するようになりました。
 
神社巡りを始めたのも今年からでした。
 
 
 
また今年は出会いの年でもありました。
 
飛行機で隣の席になり、まるではじめから2人の旅行だったかのような楽しいフライトを共有できた方、
 
講習会で親しくなり、その後もランチに行ったりと連絡を取り合っている方など、
 
これからもずっとお付き合いを続けていけるであろう方との出会いがたくさんありました。
 
 
 
一昨日来店してくださったお客さまはなんとこのブログを見て来てくださった第1号さまです。
 
初対面なのにとても話が弾み、まさかのお客様に癒されてしまいました。
 
つたないブログでよく友達に笑われますが、初めてよかったなぁとしみじみ感じました。
 

 
来年もきっと素敵な出会いがたくさんあると信じています。
 
 
 
美容鍼灸師 Etsuko