先日の骨董市の帰り道、(骨董市についてはこちら)
母が突然何をおもったか、
「お店の前に自販機を買って置いたらいい」と言い出しました。
どーでもいいけど、買うと置くの字は似ているなぁ・・・
「お菓子とか特産品とか陶器とさ、あんたが好きなものいれて、
何が出るかわからない自販機!」って
。
お菓子とか特産品って温度管理とかどうするの?!![]()
陶器落としたら割れるでしょう!![]()
値段はどうやってつけるの?!![]()
そもそも自販機を置くスペースなんてありませんよ!![]()
こんにちは。心を癒す美容鍼灸師Etsukoです。
相変わらず突然思いもかけないことを言い出す母。
最近の口癖は
「もう長くないんだから最後にいい思いをさせてくれ!」
いやいや、残り短いと感じているなら最後くらいは子供に優しい母になってくれ![]()
ぽそっとつぶやいたら聞こえたらしく![]()
「いや、私はまだ死なないよ!ぜんぜん死ぬ気がしない!
まーだまだ長生きするよ!
あと3年くらいは!」
はいはい
・・・、まだまだ長生きしてください!(笑)
あと3年しか生きられない(?)母のために自販機について調べてみました。
すぐにヒットしたのがこちら。
無料で買われたら困る
ってすでに自販機購入する気になってる???![]()
自販機設置方法は2種類
1.メーカー設置の自販機
土地を貸して、自販機を設置する方法で、電気代は自分持ち。
飲料の詰め替えなどはメーカーがやってくれるので、自分では何もしないでも、
売上の20%ほどが手数料として手元に入ってくる。
2.自分で管理する自販機
自販機をリース、また購入し、仕入れなど全てを自分でこなす。
売上全てが自分の手元に入り、品揃えや販売価格を自分で変えられる。
1の自販機なら設置管理は全てメーカーがやってくれるので、
何もせずにお金がはいってくる。
でも・・・
母の言っている自販機は2のタイプ
高額な自販機代に、設置代、配線、ゴミ処理まで全て自分でしなければならない。
ふーん・・・・・![]()
ごめんなさい。親孝行できそうにありません。
