縦走なの?

ピストンなの?





こんばんは、私です。

あまりここら辺の定義がわかりません。

四季の里旭志がスタート&ゴールで、女岳〜鞍岳〜ツームシ山を走ってきました。






え?

ランニングの範囲が制限されているんじゃなかったっけですって?





嫁さんとそういう約束を取り交わしているんです。

嫁さん、妊娠中でしてまもなく臨月を迎えます。

3人目ですので、早めに生まれるかも…

という事で何かあった時に直ぐに対応できるよう、

自宅近辺しか走りません。





が。

実は昨晩がっつり喧嘩をしまして、

朝から嫁さんが子ども達を連れて遊びに出ちゃいました。





もう、ここ書き出すと止まらないんですけど、

私と嫁さんは180度真逆の人間なので、

どっちが正しいとか無いんだと思います。

なので、半分諦めています。

でも私は私で正しいと思っているので、

凄く消化不良ですけどね 笑





とにかく!

('A`)…これ、私自宅待機せんでもいいパターンのやつよね⁇










('A`)やった、一人の時間が降ってきた!










と、いうことで、

前々から気になっていたルートでトレランを!

となったのです。





結果、

山走るなら心の余裕がある時じゃないといかん!

そう悟ったのですが…笑





先ずは四季の里旭志に車を停め、

1キロ程車道を上ります。

森林コース登山口〜女岳〜鞍岳〜ツームシ山〜パノラマコース登山口が本日の予定ルートです。





森林コース。

ふかふかの土と、

引く程張り巡らされた木の根っこのコースです。

途中で女岳経由コースを選択しますと、

どんどん角度がついていきます。

昨日の雨でゆるゆるの斜面。










地獄の始まりでした…('A`;)










道中。

見えますか?

ロープが張られています。

崖です。

壁です。






私ね、思い出しましたよ。

遊園地で私が一番苦手な乗り物は、観覧車。

地元の小さな遊園地の小さな観覧車も例に漏れず。










私、高所恐怖症やった('A`;)










この崖の少し前ぐらいから、

本当に、え?っていうぐらいの角度がつき始めてきてて、

私…後ろを一切振り返れませんでした。





いや、なら何で山登った?

と、思われるでしょ?










聞いてない('A`;)‼︎

崖登るとか聞いてない('A`;)‼︎

私、クライマーじゃない('A`;)‼︎










おっと。

取り乱してしまいました。

兎に角、頑張ってよじ登りまして…



ガスってんじゃねぇーよ!

何ですけどね('A`)

それでもいい景色を拝めました。





そして…







女岳到着。

私は誓いました。

絶対にこのコースは降りに使用しません('A`)冗談抜キデ、落チチャウ…





そして、ここから鞍岳近い。

数分で着くやつ!







さて、ツームシ山に向かいますか!





そして…

ここから…

私のメンタルが地獄に突入。




長くなりましたので、

続きは次回。