こんにちは〜、社畜と言わないで(涙)です。

 

社畜のようなサラリーマンをしている⽇々には多くの嫌気と不安を覚えました。 

 

この仕事いつまで続けるんだろう、今の上司といつまで関わらないといけないんだろう。給料以上に物価が上昇、NISAはやった⽅がいいって⾔うけどそんなに資⾦回せないんだが。。

 

サラリーマンの悩みは今⽇も尽きません。

 

ですが、サラリーマンであることが悪いとは思っていません。僕がサラリーマンとして働くことができている会社や家族、関係者みんなに本当は感謝したい・・

 

こんな気持ちが芽⽣えるようになったのは、サラリーマン以外のある出会いで、お⾦との向き合い⽅を⾒直 すきっかけがあったからです。

 

 

この記事はよくあるお⾦儲けの話ではありません。

 

今よりも確実に⽀出を減らし、収益を増やしてよりゆとりのある⽣活を送るためのきっかけになるような話を書きました。

 

 

あなたにとって現在の⽣活はこれ以上なく楽しいものになっていますか︖ 


 

 

お⾦が全てではないだろう︕︕

 

 

 

とよく⾔いますが、これを本当に⾔える⼈は、お⾦を得た⼈だけなのかなと思ったりもします。

 

なぜなら、悩みのほとんどはお⾦で解決できるからです。

 

お⾦に悩まれていない⽅にはあまりわからないと思います、ですがそうではないよと⾔う⽅は、ぜひ読み進め てみてください。

 

 

 

賃⾦ U P 以上の値上げ、将来への不安

 

少し昔の⾼度経済成⻑期では、給料がどんどん上がっていて、給料からとられる税⾦や社会保険料も低 く、⼿元に残るお⾦が多かったと聞きます。

 

介護保険料というものもありませんでしたし、賞与に対しては社会保険料がかからなかったという、今からすれば羨ましすぎる状態です。

 

だからこそ、⼦供を何⼈も育てて、しかもマイホームを購⼊する、ということができたのでしょう。

 

また、年⾦に関しても、1⼈の⾼齢者を多くの若者が⽀える状態にあったため、年⾦だけで⽼後資⾦が賄えていたという時代でした。

 

ですが、今では未来のことどころか、今の⽣活をしていくことすら難しくなってきました。

 

● 物価は上がるけど給料はそんなに上がらない、実質賃⾦は⼀向に回復しない

● 介護保険料、税⾦も毎年のように上がり、結局⼿取りは下がる

● ⾷料品、⽇⽤品、ガソリン、電気代、ありとあらゆる物の値段が上がる 

 

インスタや X(Twitter)でやたら儲かっていそうな⼈のキラキラ投稿に「ムッ」としてしまうのは僕だけでしょうか・・︖

 

関係のない⼈にも嫉妬をしてしまうぐらい、⽇々の⽣活の不安は⼤きくなる⼀⽅でした。

 

ですが私のように悩まれている⽅には安⼼していただきたい。

 

お⾦のことで悩むのは、実は当然のことなんです。

 

それもそのはず、お⾦のことをこれまでみっちりと学ぶ機会がなかったからです・・

 

 

 

学校でも家庭でも学ばなかった「お⾦の増やし⽅」

 

お⾦を増やす⼿段は 3 つと⾔われているそうです。 

 

1. ⽀出を減らす

2. 収⼊を増やす

3. 投資などで運⽤する

 

ですが、残念ながらこの 3 つを答えられる⽅は本当に少ないです。

 

それもそのはず、悲しいことに⽇本では⼩学校、中学校、⾼校、⼤学と16 年学校に通っても、ほとんどの⽅が習うことがありませんでした。

 

⼀⽅、僕らがお⾦のことを知らないことで喜ぶ⼈がいます。それが「国」です。

 

ちょっと過激な表現になってしまうかもしれませんが、簡単にいえば「安い給料でしっかりと働き続けてもらいたい〜」と国は思っているようなイメージでしょうか。

 

安い時給でようやく稼いだ給料からまず引かれるものがありますね。「税⾦」です。 

 

国の⽴場になれば実は超簡単「安い給料でしっかり働いてもらって税⾦を払ってもらいたい」これが国に とって⼀番都合がよくて簡単なんです。 

 

だからこそ、国にも会社にも頼れない、もう⾃分の⾝を守れるのは⾃分だけです。

 

ここまでは共通認識の⽅も多いのですが、じゃあお⾦に恵まれるために「何をしますか〜︖」ここが⼤事ですよね〜

 

僕はこれまで焦っていたのでしょう、「収⼊を増やす」ことに必死でした。

 

今の仕事を頑張って成績を良くして昇進するというのも⽅法ではありますが、時間がかかる上に、⼤きく増えることはほぼありません。

 

ダブルワークをするとか、ポイ活をするとか、副業をするとかありますが、費⽤対効果の良い、また⼀度した作業がずっと続くようなものは、なかなかお⽬にかかれません。 

 

じゃあ投資をしてお⾦の運⽤で儲けを出していけるかというと、そもそも⼤した資産を持っていない⼈が投 資で⼤きな成果を上げることなんて本当に難しいのが現実です。

 

お⾦で豊かになるために「収⼊を増やす」「運⽤する」というのは必要不可⽋な⼿段だと思います。

 

ですが、それよりも前にやるべきことがあったのです。

 

 

 

 ⼀番簡単なのは「⽀出を減らす」こと

 

僕は収⼊を増やそうと必死でした。

 

いろんな副業にチャレンジしては失敗し・・・ 

 

⾃分に何ができるのか向いているのか、、もうよくわからなくなるぐらいでした。

 

運⽤だってそうです、そもそも本当に良い話は、お⾦持ちの中で終わってしまい、私たち⼀般庶⺠のところ には来ません。

 

私たちがネットで⾒つけるような話、あとは⾃分と同じ⼀般庶⺠の友達から来る投資の話は、⼤半が詐欺や、詐欺ではないけど稼げずに出費のほうが多く終わるようなものではないでしょうか︖

 

収⼊を増やすのも運⽤するもの、いつになったら増えていくかもわからない。

 

ですが、⽀出を減らすのは簡単です。 今⾃分がどこにお⾦をかけているかが⾒えれば、どこを減らせるかが⾃然と⾒えてきます。 

 

家計簿とよく⾔われますが、これは本当に⼤事です。

 

⾃分がいつどこにお⾦が出ていっているかを把握していない⼈に、豊かな⽣活は⽣まれないとどこかで学びました。

 

ですが、⾃分の家計の状況をざっと把握した後、こう⾔われる⽅も多いです。

 

「いや、これ以上削るところないんですが・・︖」

 

こうなった時でも収⼊とのバランスが取れてないとなると、なかなか⽣活は苦しいですよね・・ 

 

かといって今以上にさらに電気をこまめに消したり、⽔道もこまめに閉めたり・・これでは⼤きな節約にはなら ないですし、ストレスで病気にかかればそれこそ⼤きな出費です。

 

ですが私はこの状態からさらに⽀出を⼤きく⾒直すことで、お⾦でストレスを抱えず⽣活ができるようになりました。

 

これ以上のお⾦の⾒直しを諦めていた私が出会った話は、これまで多くの時間とお⾦をかけて出会った話 ですので・・

 

公式 LINE 限定で「これ以上削れない状態からさらに⽀出を減らす⽅法」を⾒直す⽅法お届けしています。 

 

 

 

 

もう⼀度⾔いますが、このお話はよくある儲け話のような話ではありません。 

 

⽀出を減らして今よりもすぐに豊かになる。これを実現するための⽅法のお話です。 

 

⽀出を減らすといっても何かを今以上に我慢したりするような根性論的なものでもなく、ただ知っている⼈だけが得をするような嬉しいお話です〜 

 

これ以上⽀出を削れない・・と思っている⽅も、いい情報を受け取れると思いますよ〜 

 

公式 LINE では無料でお届けしていますので、ぜひ受け取ってくださいね⭐