四つ葉と夜の時系列。 | コーポ翔2

コーポ翔2

ヤプログからのお引越し。チワワ4匹とプードル2匹の賑やかな我が家のブログ。



四つ葉(よつば)です。


こちら、昨夜10時頃。そろそろベッドに行こうかなぁ。の写真。




12時過ぎくらいからグズりスタート。


これから長い夜の始まりです。




AM2:04


徘徊が激しいので




リビングからプール持ってきました。


寝てればいいのに。


眠い中、




一緒に起きて付き合ってくれるおんぷに大感謝。




気にせずうーたんみたいにいびきかいて寝てくれて良いんだけどね。律儀な末っ子です。




AM3:46

夜鳴きが止まりません。




AM4:16

ずっと抱っこしても鳴き止まない。

他のわんこ達の睡眠にも良くないので。



AM4:38


プールごとリビングに移動。

水飲んだり徘徊して時間を過ごす。夜鳴きはずっとしてる。


AM5:04


ようやく本気の寝息がきこえた。


AM6:45 


私。仕事のため起床。



四つ葉は朝から夜までほぼ寝てます。完全に昼夜逆転の生活です。




私が仕事の時は、ワオがお守り係。



認知症と診断受けて3年。


ここ数日、またグッと老いが進んだ。と感じてます。


体の肉の付き方もそうだし、歩き方もさらにヨボヨボになってきた。


夜鳴きの時間が長くなったし、パニックになると戻るまでに時間がさらにかかる。(てんかん発作ではないです)


綺麗事ではやっていけない老犬介護。



『頑張ってるねー』って言ってもらいたいって事じゃなくて。(でも、たまには言われたいかな(笑))


今後のLife(ライフ)、和緒(わお)、嬉楽(うた)、おんぷの時に絶対役に立つはずだから。


四つ葉の時はこうしてたな。って記録を残そうと思いました。


まっ、寝てくれないから時間があった。ってだけです笑





今現在。


お嬢は水飲んでその場で寝てる。


9時頃には夜食のちゅ〜る食べてもらうから起こそうかな。


本日18歳2ヶ月になった四つ葉さん。


今日は寝てくれるかな(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク