お盆休み1日目。 | コーポ翔2

コーポ翔2

ヤプログからのお引越し。チワワ4匹とプードル2匹の賑やかな我が家のブログ。

お盆休み1日目。


朝からゴミ捨て行って。


チャチャッと朝ごはんを済ませ。




今年も始まりました。


お盆のお供え。これでいいのか問題2024。


迎え団子は父上が作りまして。


他は、『合ってるのか?』『これでご先祖さまに怒られないのか?』とブツブツ言いながらお皿に並べてみました。


おばあちゃんが施設に入ってから、私がするようになって15年。


何故に覚えきれないのか。


まっ。用意するだけ偉いのよ。と自分を励まして。


15日まで、毎日お供え頑張らないと💦





今年からね。



コーポ翔お空組に、お供え物を。


ハピの大好きだったおイモも沢山ふかして準備してます(*^^*)


みんなが大好きだった食べ物を思い出しながら準備するのがもう楽しくて( ˙³˙ )


明日は、どのオヤツにしようかな♪♪♪




私、栗まんじゅう先輩を300円でGET出来た( ー̀дー́)و


と、喜んでたら。



父上は既に、岸くんGETしてた。



さて。お盆休み2日目は朝から動物病院行って。


灼熱の中、墓参り。


お盆でみんな家に帰ってきてるていなのに、空っぽになってる墓に参っても意味無くない?????


って、小学生の頃から言ってるんだけど。


大人は誰も聞き入れてくれない😭


やーすーみーたーいー!!!