男闘呼組!最高! | コーポ翔2

コーポ翔2

ヤプログからのお引越し。チワワ4匹とプードル2匹の賑やかな我が家のブログ。

2023.7.4




行ってきました!長崎ブリックホール!




男闘呼組

2023 THE LAST LIVE 


去年の音楽の日で電撃復活!!


2023年8月に結成35周年を迎える男闘呼組の活動にピリオドを打つべく開催されるライブ。


良いなぁ。行きたいなぁ。って思って福岡を狙ってたんですが。


なんだかんだとバタバタしており、行けずじまい。。。


そしたらばですよ!!




追加公演に長崎入った!!


もう嬉しくて嬉しくて。


チケット当選の文字を見た時は飛び上がったなぁ。





4日(火)


お仕事を終わらせて、12:00頃にブリックホールへ。


物販販売は13:30と、15:00。


まず、物販の方で




フェイスタオルとギター型アクキーをGET!!


そして、15:00までまたひたすら待って。


一公演限定50個の。



ハッピーパラダイスセットをGET!


このセットが欲しくてね、1人で3時間並んだのよ。




東方神起で学んだ私はちゃんとイス持っていたかんねー。


周りの方に『めっちゃ用意良いですね』って言われた(笑)。


ワオの被ってる帽子。なにか気付きませんか??




分かります??


これ、




直筆サイン入りなのー!!!!


もう、何度見てもにやけちゃう( ◜ω◝ )



ぼっち参戦なので、3時間の時間を過ごすためたまたまお隣で待つことになった方に話しかけて。


そのまま意気投合して、一緒にうどん食べに行くまでに(笑)。


17:00 いよいよ開演。




今回、3列目の真ん中の席でして。


男闘呼組、めっちゃ堪能出来た( *˙ω˙*)و 


もうね、出てきた瞬間から叫びましたよ!


飛び跳ねましたよ!拳、突き上げましたよ!


『TIME ZONE』『秋』『DAY BREAK』はね、やっぱりテンション上がるわな。


仕方ない。もう、やばい!凄い!素敵!カッコイイ!


Rockon Social Clubの曲ももちろんかっこよかった!!


ほんと、あっという間の2時間。




人生で初めて行ったライブが1992.10.3長崎平和会館での男闘呼組。


その時に味わった生の音に触れた感動。


それ以来、私の生き甲斐はライブ参戦。


男闘呼組が基礎を作ってくれたんだ!


活動休止の意味がわからん…って落ち込んだ約30年前。


生きてたらこんな奇跡に出会えるんやねー!



もう、すっかり体はボロボロ。


首が痛くて、膝はガクガクで腕も筋肉痛で痛みで吐き気も止まらない。


だけど、この痛みが出る度に


この痛みは昭次くん、和也くん、耕陽くん、健一くんと共にすごした時間の証だわ!!


なーんて、ときめきながら痛みに耐えてますおねがいおねがいおねがい


ええ。ただただ辛いです(笑)。でも1人で盛り上がった証拠照れ




ここで、記念撮影。




男闘呼組withコーポ翔。


ワンコ達は会場に連れていかれないからね。


キーホルダー参戦させてもらいました"(ノ*>∀<)ノ



はぁ。首が回らない。



あっ。せっかく3時間並んでGET出来たサイン入りキャップ。


どうやったら、キレイに保管出来るんだろう??




型崩れしないようにBOXの中に入れて除湿剤入れてみたんだけど。


もっと良い保管方法ってあるのかなぁ。


大切にしなきゃ。





男闘呼組のLASTを一公演だけでしたが、見届けることが出来て嬉しかった。


活動休止で落ち込んだあの時の私に言ってあげたい。


男闘呼組、ちゃんとピリオド打ってくれるよ。って。




ずっとパズル聴いてる。