縁造(えんぞう)、腹水除去7回目。&検査。 | コーポ翔2

コーポ翔2

ヤプログからのお引越し。チワワ4匹とプードル2匹の賑やかな我が家のブログ。



縁造(えんぞう)です。


2/1(水)


副腎皮質機能低下症の検査のため、半日入院でございました。


体重1.1kg




6回目除去から今回は1週間もちました


腹水除去140cc。


検査結果


副腎皮質機能低下症の疑い  無し!


ちゃんと、反応があったそうです。


じゃあなぜに腹水が溜まるのか。また謎になった。。



血液検査の結果がねぇ。腎臓だけでなく肝臓の数値も悪化してるそうで。



今まで利尿剤を飲んでましたが、今回から一旦休薬。


今回から、ステロイド剤に変更。


また来週、腹水除去と血液検査の予定となりました。




食欲が全くない訳では無いけど。


全く身にならない。



腹水もあるので食べたくてもお腹に溜まってるので入らない。



少量を回数多く。とにかくなんでも食べるものはあげてくださいとの事なので、継続してプリンやマドレーヌ、お芋も食べてもらってます。





1日2回の投薬はシリンジであげてます。


闘病初期はご飯に混ぜてもバレなかったんですけど。


今はもう、すっかりバレバレなので(笑)。


確実に飲んでもらうため薬はちゃんと飲んだことを確認。





ご飯あとのゾノ。





寝方が可愛いでしょ?!





セルフ腕枕だよ(*^^*)




ゾノ、検査お疲れ様。


まだゾノにピッタリ合うお薬にあえてないのね。


だから、検査してもらうことが多くなっちゃう。


でも、先生もすごく考えてくださってるからお任せしようね。




何も出来ない飼い主でごめんね。そばにいさせてね。


来週も検査だ!