お盆休み2日目。 | コーポ翔2

コーポ翔2

ヤプログからのお引越し。チワワ4匹とプードル2匹の賑やかな我が家のブログ。

お盆休みの2日目。




のんびりお休みを満喫♡なんてできる訳もなく。



朝早くから仏壇のお供え物を用意して。




お空組にコーポ翔のみんなのお供え物も用意して。



お墓参りへ。



14日は16時頃墓に行き提灯を立てロウソクが2本消えるまでお墓に待機。15日は15時くらいに墓に行きロウソクが1本消えるまでお墓で待機。家に帰ったらお供え物をこもに包んで町内の集会所まで流しに行く。


これが我が家の例年通りのお盆のお墓参りなのですが。


もうね、昔と同じ時間、同じ行動してたら。


暑さで私たちの方が天に召される。


今年も父上は提灯立てる気満々だったんだけど、『今日が命日になりたいのかっっっっ!!!』って激反論し。


今年は午前中にお墓参り終了笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もうね、しきたりとかより生きてる人間の命を優先しようよ!


墓参りしてるだけ偉いやん!!ってことが今年は堅物父上に伝わった(笑)。



コーポ翔のみんな。



基本的にみんな元気にしてるんだけど。



縁造(えんぞう)、Happy(ハッピー)だけ。


ご飯も完食したし、よく動くのに。


激しめの下痢。

毎年、お盆になるとこうなるんだよなぁ悲しい悲しい悲しい


『お盆だからねぇ。帰ってきたんやろかねぇ。』


ってことで。



ビオフェルミン投薬。


スパッーと下痢は止まりました。




かんロビファミリーさんから、


🍉スイカ頂きました🍉


うたおんで1玉と記念撮影📸



カットスイカは食べてたけど、


1玉は今年初キューン飛び出すハートキューン飛び出すハートキューン飛び出すハートキューン飛び出すハート



もう、ほんとにほんとにいつも


ありがとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)



ワオが、



『僕ちんもスイカしゃんと撮る!』

って、準備万端で横に並んだのでスイカ服で撮影🍉





精霊船の組み立てに駆り出された父上。


右肩を痛めたようで整骨院で診療中。


送迎者の私とワオは車で待機。


明日、父上はこんなんで墓参りにいけるのかな。