四つ葉(よつば)、体調の記録。 | コーポ翔2

コーポ翔2

ヤプログからのお引越し。チワワ4匹とプードル2匹の賑やかな我が家のブログ。






四つ葉(よつば)です。


自分の記録の為なのに四つ葉の病院記録を書くのをあげようと下書きしたままにしてました💦





6/22(水)


定期検診の為、病院へ。1.8kg。お薬3週間分もらう。


6/29(水)


6/28(火)からご飯を食べずゼリー状の便をするようになったため病院へ。


血液検査をしてもらいました。


SDMAの数値が(0~14)が正常値のところ34まで上がってる。


CRPの炎症の数値が(0.7)が正常値のところ7.0まで上昇。


BUNは若干高い、CREは正常。なので完全なる腎障害にはなっていない。


Lipの数値も正常のため、膵炎ではない。


胃腸炎大腸炎の治療をしてもらいました。


腎臓の薬を飲んでるがSDMAの数値があがってきてる。


先生から勧めてもらった、




こちらのサプリメントを飲ませてみることにしました。


それから、10日間程調子良くご飯もしっかり食べてたのですが。


7/10(日)に1回白い泡を吐きまして。それから全くご飯を食べない。





7/11(月)


動物病院へ。体重1.8kg


血液検査をしてもらいました。


BUN、CRE共に正常値。


CPR、前回7.0のところ今回1.6。


SDMA、前回34のところ今回23。


Lipの数値が上昇していたので、


今回は膵炎の再発ということになりました。


いつも通りの治療をしてもらい、吐き止めと抗生剤、気管支拡張薬と腎臓の薬とサプリメントで様子みてます。




診察終わった途端、表情が変わるところが可愛らしい(笑)。





まだ、朝ごはんを食べようとはしないのですが晩ご飯は気が向いたら食べる。


ちゅ〜るを食べる日もあれば、ちゅ〜るを避ける日もある。


必ず食べてくれる!っていうテッパンの食べ物を見つけてあげられない。。。


ハイシニアになって、ベビー時代のように手がかかるようになった。


ベビー時代と違うのは


嫌だという意思がハッキリしてる。


嫌なもんは嫌。テコでも動かない。


そんで、ちょっと待ってて。がきかないの(笑)。


『わーたーしーがーよーんーでーまーすーよー』


の圧がすごい(笑)。


それも含め、四つ葉のすること全てが


愛おしいのです。


四つ葉が食べてくれた日は、もうそれだけで嬉しい。


そんな日が続くと、もっと嬉しい。