もうちょい様子見しとく予定。 | コーポ翔2

コーポ翔2

ヤプログからのお引越し。チワワ4匹とプードル2匹の賑やかな我が家のブログ。

今日から、県をまたぐ移動が解禁。


ですって。


これをもって、全国に新型コロナウイルス第二波到来って感じかな。



県外に出る事はなくなった。

お出かけしたい!!って気持ちはあるけど。それを上回って『出かけるのが怖い·····』って気持ちが勝ってる。





いつか、この乗車券使って福岡に遊びに行く!!


それまでは、、、


sinsinのカップラーメンで、福岡の味を満喫する。




東京に行った時は、帰りの羽田空港で必ず自分用に買ってたシュガーバターの木。

今、ライブもないので行く予定もない。でも、シュガーバターの木は食べたい。。。



そんな時は。


セブンイレブンで3個入り買って満喫する。



通販があるのは知ってるんだけど。通販じゃなくて、行った時に買う!ってのが良いんだよねぇ照れ照れ照れ





どこかにお出かけ。っていう行事がないくせに。




バッグ買っちゃった。


どこにも持っていく場所ないのに(笑)。

今は行けなくても、いつかきっと行ける日が来る。

だから今はまだまだ人との距離を考えた生活をすることにする。


4ヶ月も遠出しなかったら。案外、出かけなくても地元で楽しめるもんだなぁって気もしてる。

私の今のテーマパークは

「しまむら」か「夢彩都」。

もう、行ったらワクワクするもん(笑)。






これが正解かも分からないけど。。


https://itunes.apple.com/jp/app/id1516764458?mt=8

 

‎新型コロナウイルス接触確認アプリ‎本アプリは日本国内での利用を想定しております。厚生労働省が公式提供する、新型コロナウイルス陽性登録した人との接触をお知らせするアプリです。 ■ できること 本アプリを端末に設定した人どうしの接触(1m以内、15分以上)を記録します。新型コロナウイルスに陽性と判定されたら本アプリに匿名で登録することができます。最近接触した人の中に陽性登録した人がいたら、通知と適切な行動をお知らせします。 ■ プライバシーについて 氏名・電話番号などの個人情報や、GPSなど端末の位置情報を使うことはなく、それらが記録されることもありません。 接触の記録は、暗号化され、あなたの端末の中にのみ記…リンクApp Store 

 








新型コロナウイルス接触確認アプリをダウンロードしました。

こんな田舎じゃあんまり関係ないかな??とも思ったんだけど。

県をまたぐ移動が解禁になったから。ぐっと接触が増えると思う。。。

新しい生活様式をしっかり守って。やれることはやった上で。それでもかかったのなら仕方ない。。。


色々とまだまだ不安は続くけど。



変わらず我が家のワンコ達は元気です!!


あっ!!

数ヶ月ぶりにホームにいるおばあちゃんとも電話で話した!!!

新しい携帯、使い方を教えに行くことも出来ないから使い方を簡単に箇条書きしたのを用意したの。

ちゃんとそれ見ながら電話出れたみたい。

良かった良かった。