おんぷ、胃腸炎。 | コーポ翔2

コーポ翔2

ヤプログからのお引越し。チワワ4匹とプードル2匹の賑やかな我が家のブログ。


おんぷです。




3/15(日)
早朝(5:00頃)から、白い泡状の胃液を2回吐く。黄色い胃液は1回。

いつもの硬さの便の最後に少し粘膜状の便が出る。

フードを消化器サポート(低脂肪)に変更。

午前中は少し震えがあったが、ぐったりはしていない。

1日様子みることに。




3/16(月)

吐くことはない。

便のほとんどが粘膜便。最後に血が混じる。2回目の便はほぼ出血のみ。お腹を触るとグッと力が入る。


ここまで様子を見てましたが、さすがに出血するとね。




即、病院です。



体重2.2kg。体温38.9℃。

検便結果。未消化の物が混じってる。寄生虫無し。


胃腸炎との診断。


1週間分の投薬。3~4日飲んでも粘膜便が治まらない時はすぐに再診すること。



環境の変化。

ストレス。


様々な事が絡んでるかもしれないから。様子を見ててあげてください。とのこと。


ストレス?????

なんか、あったか???

と、父上と話してたら。




『お前が、ジェジュンのカード見て発狂したからだ!!』

と(笑)。

確かに。発狂した。

尋常じゃなく叫びまくって喜んだら。


喉痛めたもん。

普段、喜びまくる姿を見慣れてるはずの父上でさえ。


↑↑
こんな表情してた。

でもさぁ、こんなことうちの家じゃ日常茶飯事やん。

私が喜びまくってどこかしらを痛めるってのは。


私はね。

父上が入院して、退院した事も関係してると思うんです。


先生が言う『ストレス』が私の発狂だとしたら。

『環境の変化』は父上の入退院。




まぁ、どっちにしろ。

おんぷは只今胃腸炎。


痛いの痛いの飛んで行けー!!!