マンション内見 | 今日誰とも話してない

今日誰とも話してない

ギリ30代、OL、

40歳で総資産額5000万がとりあえずの目標。→7000万に変更
38歳、5000万達成

マンション内見しました。
リフォーム済みだし、めっちゃ綺麗だし、めっちゃ広いし、そりゃあテンション上がりますよ。
今まで6畳ワンルームで強制的ミニマリストだったのが、それ以上の部屋が3つもあるんだから、持て余しそう

住宅ローン控除を使うためには、40平米以上で売主が業者じゃなきゃいけないから、1LDKだと足りないし売るときにDINKSを意識したものがいいと思って探してるけど、ただ1階。隣は小さい子供が2人以上。私、子供の煩い声嫌いなんだよね‥
あと、内装。こんな綺麗にリフォームされたら、これ以上やるのは馬鹿だと思うしイジる余地はない。完全にナチュラルインテリアで床も明るいからすでに髪の毛が目立っていた。
床は髪の毛が目立たない濃い茶色が良かったし、壁紙やインテリアはこう言うのがいいって理想もある。何よりまだ1件目。決められるわけない。明らかに安いんだけどな。ここ。
最近ようやく安いか高いかの区別がつくようになってきたけど、賃貸ならいくらなのか、仮に賃貸に出せば月々のローン金額を上回るか、も重要。

とりあえず仮ローン審査出してもらっている。