衝動買い | 今日誰とも話してない

今日誰とも話してない

ギリ30代、OL、

40歳で総資産額5000万がとりあえずの目標。→7000万に変更
38歳、5000万達成

別になんの日でもありません。
ただの衝動買いの浪費。

コージーコーナーのかぼちゃタルトは毎年買っていて、今年も食べたくて買ったのです。
前はウメェ🐐
と思ったけど、なんかそろそろ飽きてきた。今年はあっさり目に感じた。

ぼっちなのに、なぜケーキが二つあるのか。
それは、
一つって言えなかったからだ(`・ω・´)キリッ

二つとも私が食べましたよ。
パスタのあとケーキ2つくらい余裕ですよ。


そうこうしてる間に来週は徳島か。
ANAのマイルで宿と飛行機と大塚美術館とお昼のセットを取った。よって全行程の予算は13000円。思いのほか、鳴門徳島間の交通費がかかりそう。

徳島いいよね。
…見る場所あんまなくてさw

鳥取もそうだったけど、プラン悩まなくていいじゃん。選択肢がないんだからさ。ガイドブックもあっさりしたもんですよ。

食べ物も大したものがないので、もう何食べようとか悩まなくていい。調べるの大変なんだよ、韓国とか北海道とか、美味い名物がたくさんあるとさ。

まあ、行ったら行ったで鳥取みたいに知らない名物あったりするかもしれないからそれは期待しているけど、鳥取同様、サクっと散歩に行くくらいの気楽さで行くつもり。

徳島行ったらまたラーメンかな。
徳島ラーメンって豚骨醤油に生卵なんだとさ。 
全然有名じゃないよね。

さっきから徳島めっちゃdisってるな、
これから観光に行くというのに。

豚骨醤油は横浜ラーメンの特権かと思ってたら、徳島も豚骨醤油か。
…横浜の真似しただろう(やめい


あと阿波尾鶏だな。親子丼の美味い店に行きたい。あと、すだちそば。なんで、すだちそばがガイドブックに載ってないのか不思議だけどなあ、徳島って言えばすだちじゃないのかな。
 
あと鳴門金時。
芋が美味い時期じゃないですか。さつまいも店も探せたらいいかな。

今回は鳥取より時間があるけど、ほぼ美術館か鳴門海峡にいるような感じになりそうだ。

土産はほどほどにしますw



因みに鳥取のシンカンセンという梨は激ウマだったけど梨ゼリーは全然うまくなかった。

知り合いの土産で買ったけど、持ってくの忘れた。結果としてこんなもんやらなくてよかった。
今日の私の朝ごはんになりました。


土産は自分で食べてから、がいいかもね。
この梨ゼリー有名なんだけど、全然梨の味しない。ガリガリくんの梨味が最高。