ロボアドバイザー解約 | 今日誰とも話してない

今日誰とも話してない

ギリ30代、OL、

40歳で総資産額5000万がとりあえずの目標。→7000万に変更
38歳、5000万達成

正直早いかなあとは思いましたが、手数料に税金引いてちょっと余るくらいで解約。
つまり全く儲かってませんが、ま、いーや。儲けるつもりはなく、損しなければそれでok。インデックスに再投資します。
解約した理由は手数料が高いから。
初めてリスク商品買う人にはいいかもしれませんが、インデックスやってるなら、ここまで手数料かけてやる必要がありません。


…あー早かったかなあ。
まあ、私、仮想通貨でよくわかったけど、いつもズルズルと利確できないんです。
株も向いてないんだと思います。

なので、長期投資がいいんです。
再現性があり恒久的なものが理想だけどNISAだって2023年まででしたっけ、損益通算できないのにどーしたらいいのだYO
出口を何も考えてないんだけどえーんあと4年しかないじゃん。やべぇじゃん。
今3年目だから、あと2年でロールオーバーして?あと2年経ったらどーなんの?強制的に特定口座に???ワケワカメショック

結構ツメが甘いっすねー。
私は視野が狭く、遠い未来を想定してってことが苦手みたい。