収納ジプシー | 今日誰とも話してない

今日誰とも話してない

ギリ30代、OL、

40歳で総資産額5000万がとりあえずの目標。→7000万に変更
38歳、5000万達成


楽天ポイントでこれ買った。パスタ5キロ。

ついに私も業務用に手を出したな。
バリラはイタリアの有名メーカーで食べたことないけど美味いらしい。楽天でも評価が高かった。
うーん、貧乏飯っていったらパスタだよな。

今年は月12.3万で生活しなきゃ金貯められなくなった。何故なら収入減少を見込んでいるから。
でも今の今までそんな金額で生活はできなかった。一度たりとも。まあ私のだらしなさや努力不足ゆえなんだけど、とにかく月13万で生活するのは東京一人暮らしの私にとってはハードルが高いわけだ。私は家でじっとしてられないしさ。


ところで買ってから気がついたんだけど、5キロのパスタを入れる容器がないよ。
さらに、胃が調子悪くて、当分食えないという。

とりあえず、100円ショップで探したけどないな。以前の私なら2700円のオクソーとか買っていただろうけど、もはやそれは許されない。
冷蔵庫はあまり場所とりたくない。野菜室はいっぱい。とにかく密封したい。
そうなると1000円くらいのしっかりしたやつ、
いや1000円でも高いんだけど。

パスタ5キロどれだけ持つんだろうか?