英語ができない、と思う理由 その1 | 新潟市西区東区中央区『出張英会話』CoroEnglish〜コロイングリッシュ〜、フォスターリング恵子のブログ

新潟市西区東区中央区『出張英会話』CoroEnglish〜コロイングリッシュ〜、フォスターリング恵子のブログ

新潟市西区 東区 中央区をメインに『出張英会話』をお届けしております。
お家から出ることなくレッスンできるので、送り迎えの心配なし!
忙しいママや、外出が苦手な方へオススメです♡

こんばんは〜!
新潟市西区は土砂降りな1日でした。
農作物にとって恵みの雨となったのかな。


小さい子供と一緒だと
どうしても雨ってストレスになりがち。
でもこうやって「雨」という事実の
裏を読めば、
農作物への命の源。という、
もう一つの解釈がありますね❤️


みなさんは、どんな1日でしたか?









日、
私も毎日最低でも5分は
英語の勉強をするようにしている。
と、お話ししました。







今日ある音源を聴いていて、
こんな事を言っていました。







「日本人は大学の教授レベルの英語を
話せないとダメだ、と思い込んでいる。」

「じゃぁ、お前は教授になるのか?」

「コミュニケーションを取りたいというのに、
どうして教授レベルじゃないとダメなんだ?」

「だから自分の会話に自信を持てなくて、
コミュニケーションも取れないんだ。」





(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
たしかにっ!!!




これはアメリカで日本人向けの
語学学校を経営している方のお話でした。







日本人が英語ができない、と言われる
(というか勝手に本人が思っているだけ)
理由に『完璧主義』がありますね。




これはもうよく聞く話。




その名も、
間違ってはならないオバケwww







でもスンゴクわかるの、わたし。
私なんて教える立場なんだから
分からないことがあったらダメ!
ましてや分からないことがあるなんて
知られたら大変!!!!!!




↑結構最近まで思ってました❤️笑💦






だからね、
あなたの気持ちがよくわかる!
間違いなんて気にせず話してください!
私も間違えます❤️(オイっ)








あともう一つ、
「日本人が英語を話せない」と
言われる理由があります。
それはまた次回にお話ししますね







{FB0B26C5-C072-4669-AC96-C2F93F417ABF}
その音源の方はLA在住。
写真はLAはハリウッドへ行ったとき車から撮ったもの。
カリフォルニアはどこを切り取ってもサマになるなぁ〜。