【なるほど】甘いものへの欲求は○不足! #97 | 新潟市西区東区中央区『出張英会話』CoroEnglish〜コロイングリッシュ〜、フォスターリング恵子のブログ

新潟市西区東区中央区『出張英会話』CoroEnglish〜コロイングリッシュ〜、フォスターリング恵子のブログ

新潟市西区 東区 中央区をメインに『出張英会話』をお届けしております。
お家から出ることなくレッスンできるので、送り迎えの心配なし!
忙しいママや、外出が苦手な方へオススメです♡

こんばんは♪♪
フォスターリング恵子です(^O^)/
ホームページ CoroEnglishTrip



【無料体験レッスン詳細UP!】
コチラから詳細をご覧下さい。
続々とお問い合わせ頂き、
残り2名様となりました☆
悩んでいるアナタ!悩む時間がもったいない!
まずはお試しください☆







~~本文の後に「毎日一語英会話」実施中~~





<見逃せない3月20日!!!>
『海外に発信できる日本人の心』ワークショップの詳細
自分のミッション(使命)に気づきたい人はまずチェック!











【本文はここから】



今日も昨日の学びからひとつ。




みなさんは、
無性に「甘いもの」を
欲することありませんか?



わたくし妊娠中これまでに
ないほどチョコレートを
欲することが増えました。


(旦那さんが大のチョコ好きで
常備されているのも理由かと
思いますが・・・笑)



ま、妊娠中は味覚も変わるし~♪
と深く考えていなかったんです。
(今思えば何と恐ろしい!)



そんなお話しをしたところ、
『あ~ビタミン不足かもね』と!



ビタミン不足だと甘いものを
欲するそうなんです





私なりに調べてみたのですが、



まず『甘いもの』の概念が
昔と今では大きく違う。



昔の人だって、
疲れたら「甘いもの食べたい」
って感じたはずですよね、脳は。



でも砂糖なんて高級品の時代。



彼らが口にしたもの、
それは果物だったはずです。



人間って凄くって、
この脳の指令はズバリ!


だって果物の多くにはビタミンが
含まれてますもの。




しかし、時代の変化により
食の欧米化が進み
甘いもの=砂糖の甘み
という考えが当たり前になってしまった。





お砂糖の多量接種が及ぼす害って
今やネット上で簡単に見れます。



現代病である『うつ病』も
糖の摂り過ぎが原因だと言う
医師もいます。




言い方が強いけど、
白砂糖なんて一種のドラッグと同じ。





わたくし達の心身は
食べたものでつくられる。




特に小さいお子さんがいらっしゃる方。
一緒に学んでいきましょう!!!!!





<参照>
甘いものへの欲求は、ビタミン不足のサイン
☆砂糖の害について☆






モロッコの市場にて。色鮮やかな果物たち♡







[Today's CoroEnglish!]

【hyperactive】(形容詞)
[ハイプァらクティヴ]
=(特に子供が)異常に活発な。多動な。


Sugar makes kids hyperactive.



Sugar
砂糖は

makes~(A)
~(をAの状態)にする

hyperactive
多活動に






~~~~~~~~~~~~~
何か感じていること、
伝えたいこと、
ご意見・ご感想
何でも構いません。
いつでもお気軽にご連絡ください♪
coroenglsih.trip@gmail.com
~~~~~~~~~~~~~