昨日の雨は激しかったですね驚き雷

今日はうってかわってよい天気

洗濯物もよく乾きそうです♪





さて

久しぶりにCDを買いました!










宇多田ヒカルのベストアルバム




デビュー25周年を記念して出されたCD





宇多田ヒカルが

インタビューを受けていた番組を見て

(けっこうロングインタビュー)





普段は全然見ないYouTubeで

宇多田ヒカルの曲を開店準備中や、

閉店後の片付けの時にやたらと流していたら

大将が買ってくれましたにっこり

(基本、アナログなのでデジタルな音楽の聞き方がいまいちわからんってのもあって汗うさぎ)




また、

すぐ影響されすぎちゃうか??指差し




インタビュー番組を見てから

宇多田ヒカルの『あなた』という曲が

すごく好きになって

やたら聴いています





そもそも、

私はたぶん

インタビュー番組を見るのが好きみたいです






どこまでが本音かは

実際のところわかりませんが、

演者の本音が聞ける気がして。





そして、

十分な予習をしているインタビュアーが

インタビューすると、さらに

深いところまで話してくれているような気がして好きみたいです。





わかったのは、

あぁ、『宇多田ヒカルは職人だ』ということ

番組の中でも言われていたけど。





今まで、

なんとなくカッコいいなと聴いていた曲が

あんなにも考えて考え絞り出されてできていたのか




とか




四六時中、

友達とご飯食べてるときも

お風呂入ってるときも

頭の片隅では

ずっと音楽のこと考えてるとか




どちらかというと

感覚でフワッと降りてきたみたいな感じに

曲を作っているのかと思っていたから

意外だった

めっちゃ苦労してるんや

そりゃ、天才が努力したら

あんなカッコいい曲になるわなぁ






宇多田ヒカルの人となりが知れて

急に人間味が増して好きになった






私、

すぐ、影響されるやん(笑)






でも、インタビューを見ながら

どんな職業でも、一緒やなとも。

どこに行っても、何していてても

自分の仕事にどう生かせるかとか

こんな風にしたら喜んでもらえるかなとか

考えている。

仕事とはそういうことなのかも

とインタビューを見て思いました。





なので、

最近はちょっといい仕事したなと思ったら

大将と

『おっ、ここにヒカルがおるねーっ』

と誉めあっていますにっこり









さてさて、

5月もあと少しっ!

頑張っていこ!!立ち上がる










津作音符ルンルンカラオケ歩く

https://www.tsusaku.jp/