歌はいいな





昔ほど、音楽はきいてないけれど、

音楽に助けられること

心ふるわされること

ってあるな





だいたい

思い出と音楽はセットで思い出す











現在やっている朝ドラはいい

主人公が歌手だから

歌っているシーンがたくさんあっていい

主人公もチャーミングで

関西人じゃないのに、

関西弁がうまいのがすごい!

『間』も関西人の間だ。

演技がすごく上手で

大将は彼女は天才やなっ!て言ってます

見てると元気でるし立ち上がる






チビッ子のころ

大人はなんで演歌好きなんやろ

と思ってましたが

最近、年を重ねるとわかる

落ち着く。

そして、昔の歌謡曲もいいな






この間、

80年代の歌謡曲のカバーを

宮本浩次とCocooが歌っている番組を見ました







薬師丸ひろ子や、尾崎豊の名曲を

二人がカバーしていて






薬師丸ひろ子や尾崎豊の個性もすごいのに

それに負けない

宮本浩次とCocooの歌声がとてもよかった

オリジナルとは違った、とても魅力的な歌声だった





個人的には

Cocooの歌う尾崎豊の『I LOVE YOU』

がとてもよかった

久しぶりにCocooの歌声をきいたけど

ひきつけられた





二人とも

自分らしく

芯がある歌いっぷりが

かっこよかった






人と、比べるな

自分は自分

その方がずっと楽しい






そんな風に思わせてくれた

歌声だった






そして、この前

朝ドラ終わりに

平野レミさんのお料理番組が生放送でやってて

見てたら

ものすごく個性が爆発してて

何か、めちゃんこ元気もらった








レミさんも言ってた






ルールなんてないのよ

皆、楽しくねニコニコ飛び出すハート









勇気もらえたおねだりピンクハート

私たちも頑張ろう














津作HP音符ルンルンマイクギターカラオケ音符

https://www.tsusaku.jp/