先日、帰宅後
テレビをつけたら偶然やっていて
大将が、うとうとしている私に叫んでいました。





そう、
毎年楽しみにしていたのに
昨年はやってなかった
『クリスマスの約束』





『ぽいのやってるよーっ!』





私、うとうと寝ながら
必死に録画を頼みました。















あーっ
一度でいいから行ってみたい
このライブ♪






気づいたのが遅く
番組の途中からしか見れませんでしたが
だいたいレギュラーで出演されていた
私の好きな松たか子さんは出てなくて残念だなと思ってたら
最後のナレーションが松さんでした照れ
ふふっラブラブ










話はかわり
最近、大将がお取り寄せして購入した逸品キラキラ












熊本 八代の青のり




本物の青のりって
棒状なんですねお願い





海苔好きにはたまらんです
(↑私、大の海苔好き)





とてもいい香り照れ






大将が宮崎出身なのもあって
九州地区のものは気になるみたいです。






そして熊本八代は
大将のチビッ子時代
チビッ子柔道教室の厳しい合宿があった思い出の土地らしい。





熊本八代での合宿試合で
柔道がめちゃんこ強い、幼なじみの同級生が
初めて試合で投げ飛ばされた
強烈な思い出があるらしい。。
『あのダイビー(←同級生のあだ名)が投げられたーっ!!』というのは、当時は衝撃的な忘れられない出来事だったみたいです。








ちなみに
その幼なじみの同級生(ダイビー)は、
現在、とある大学の柔道の監督をされています。







話、それましたが……
極上の青のりです!!



















津作HP桜