日本のひなたから
明けましておめでとうございます🎍










お義母さん&お婆ちゃん作
大人気さかな寿司やお節料理をかこんで
大晦日、年越ししました照れ




大将は酔っぱらって
ガリレオみたいに正月も数学のお勉強(めっちゃむずい)をスラスラといちゃう秀才の中3の甥っ子に絡み酒をして~




AKB入れるんちゃう?くらいかわいい、マンガこち亀と酒の細道を愛する渋いセンスを持つ中1の姪っ子には、『白髪おじちゃんキモイ~』と今年から煙たがられながら(去年まではギリギリ相手してもらってたけど中学生なったら距離おかれてる(笑))




えぇ調子です。





宮崎着いたとたん
大将も宮崎弁に戻り
○○しとっと~?
○○っちゃね~。
が飛び交い私は関西弁と宮崎のイントネーションにつられ変な言葉しゃべってました……。






そして、私はお義父さんにラインアプリのダウンロードから使い方を教えてあげると、





お返しにストローで作るエビの作り方を教えてもらいました。





お義父さん作のエビはめっちゃきれい
器用すぎます。












イカ釣りの時に使うものらしい。
お土産に持って帰ります!






お正月休み
もう少し満喫しましょ照れ












津作HPダルマ