昨日、病院へ行ってきました!
前回、心拍確認できたと思っていたけど、今回はっきりと心音を聞くことができました。
力強い音で、赤ちゃんも元気。とのこと。
数日前に、少し出血があったから赤ちゃんが元気なのか?いるのか?心配だったけど、ご無事でよかった😭😭
出産予定日はまだ微妙なところだったみたいですが、どーーしてもこの日に会社に提出する出産予定日が入った診断書が欲しかったので、ちょいとゴリ押ししたら、エコーで何周って分かるし、この日で行きましょう!と言ってもらい、出産予定日確定。
その後、助産師さんから今後の流れについて説明があって、頭ぱんっぱん。
1回の説明で覚えるの無理ーーーー。
・出産前診断について
・分娩の予約について
・無痛の予約について
・エコーのアプリについて
・4Dエコーについて
などなど。
次回から妊婦健診になるので、母子手帳をもらいに行ってくださいと言われたけど、証明書もなく母子手帳が交付されちゃうことにびっくり!!詐欺できちゃわない?!
正式?!に妊婦になったので、JALのマタニティマークをつけました。会社も休職したので、ほとんど電車には乗らないから必要ないかもしれないけど。
