キャンディケイン快勝!! | PAKAPAKAUMA

PAKAPAKAUMA

残り物には福がある

キャンディケイン
6/2(土)東京9R
国分寺特別〔芝1,400m・14頭〕優勝[2人気]
イメージ 1

シャドーロール着用。スタートして少し置かれかけますが、6番手あたりで3コーナーへ差しかかります。4コーナーから徐々に前との差を詰めていき、直線は外からしっかりと脚を伸ばして、約8ヶ月ぶりの実戦を勝利で飾っています。

戸崎圭太騎手
「出の反応が少し鈍かったものの、スッと二の脚が付いていいポジションに取り付けること出来ました。その後はリズム良く運べましたし、いい手応えで直線に向け、追い出しに掛かるとしっかりと脚を伸ばしてくれましたね。最後は流すくらい余裕がありましたし、今日は完勝だったと思います」

鹿戸雄一調教師
「走れる態勢にはありましたが、まだしっかりと調教を積んでいたわけではなく、正直8割くらいのデキだったんです。それにも関わらず、あの内容で勝ってくれたのですから、本当にいい能力を持っていますね。ただ練習していたものの、ゲートの出は遅かったですし、今日は上手くリカバリー出来ましたがまだ競馬がよく分からないまま走っている感じがします。もう少し同じような条件を使って、競馬を覚えさせていった方がいいでしょう。この後は特に無理する必要はありませんし、しっかりと結果を出してくれましたから、いったん放牧に出してリフレッシュさせる方向で考えています」


キャンディケインが快勝しました。直線では外から伸びてきたお馬さんにビビりましたが、以外に楽勝でした。やはり、自分が自信をもって出資したお馬さんが走るのは、
とても嬉しいです。馬体の見方や走り方については少しづつわかってきた気がしますが、直感タイプなので、キャンディケインはパッと見、走るオーラを感じていtだけに
嬉しいです。

同世代で同クラブには、一頭怪物がいるので、今は地道に成長を促し、来年以降、同じレースでぶつかれるお馬さんに育ってくれれば嬉しいです。(願望)

最後に脚元に異常がないことを祈ります。