ノーザンファーム天栄 出資馬見学に行ってきました① | PAKAPAKAUMA

PAKAPAKAUMA

残り物には福がある


金曜日に代休をもらい、久々に出資馬に会いにノーザンファーム天栄に行ってきました。初めて行ったときは、ドキドキしていたことを思い出しましたが、今回はある程度の流れがわかっているので余裕をもって行くことができました。

5分前に事務所へ到着後、応接で待機するように指示され待っていると、案内してくれる方が来て厩舎に移動することになりました。

今回見学をさせてもらう馬はブラストワンピースとカリンバでした。厩舎移動中の車内で、ブラストワンピースの話になり、現在の近況について説明を聞いていました。

どうしても次走について聞きたかったので、
自分:「次走は青葉賞あたりですか?」
担当者「体調次第になりますが、次走は重賞ですかね」
とだけ話してくれました。
(ウイニング競馬で毎日杯からの予定と知る前の会話です)

その後厩舎に移動後、早速ブラストワンピースとご対面です。

イメージ 1

イメージ 2

第一印象はデカいと思いましたが、ワールドインパクトにあった時のデカいイメージまでは感じませんでした。馬体重は546kgとのことでした。聞いた内容については、シルクHCの近況と同じ内容だったので、脚元について話を聞いたところ、「右前脚が曲がっている」との話をきき少しテンションが下がりましたが、「脚が曲がっていても走る馬は走っています」と言っていましたので、そう思いたいです。また馬体の湿布を貼っていた跡のようなものに質問したところ、肌が荒れていたため薬を塗るため毛を刈ったようです。

最後に、担当者が「500万条件でしたが、メンバーも揃って強い勝ち方をしたことで、
注目も上がっているので、順調にいってくれれば」と話してくれました。

記念撮影後、カリンバに会いに行くことになりました。