カリンバ 8月近況 | PAKAPAKAUMA

PAKAPAKAUMA

残り物には福がある

カリンバ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
イメージ 1


担当者
「この中間からハロン14秒までペースを上げて進めています。ペースアップ後も脚元等に問題なく、こちらの意図したとおり上手く対応できています。気の強い馬なので折り合いには気を付けながら調教を進めていますが、少しずつ良化してきていますし、走りもさらに力強くなってきています。体高にあまり変化は感じませんが、毛艶は良く、体調の良さはキープできていますよ」


この中間もハロン15秒の時計を中心に乗り進めています。以前よりも筋肉の質が良化し、馬体に張りが出てきた印象です。またカイバの食いも落ち着いていて、休まず乗り込んでも馬体を減らさず維持できているのは、いい傾向だと思います。馬体はあまり大きくない馬ですが、走りを見ると小ささを感じさせませんから、今後のペースアップにも対応してくれると思います」馬体重428㎏

 相変わらず順調ということでとらえたいのですが、そろそろ入厩アナウンスの素振りでいいので聞きたいところです。(毎回同じコメントの繰り返し・・・・。)
 成長を促しているところだと思いますが、小さいお馬さんを出資していた時のイメージとして、入厩が遅いとデビューも遅くなり、結果的に後手後手に回って、未勝利引退というケースになりかねないので・・・。
 それと、今年度募集の妹もリーズナブルな値段設定で、あまりよろしくない仔出しなのかと変な勘ぐりモードに入っています。