メイクデビュー結果(バトナージュ)予定通りの大差負け | PAKAPAKAUMA

PAKAPAKAUMA

残り物には福がある

バトナージュ
 11/29(土)東京5R メイクデビュー東京 2歳新馬[D1,600m・16頭]16着[7人気]
スタートは悪くなかったものの、二の脚が一息で道中は最後方を追走、3コーナーで馬群に取り付き、残り600m付近から前を窺いましたが、差を詰めることが出来ず最後方に敗れています。

田中勝春騎手「たまに行く気を見せるのですが、体が付いてこないんですよ。追走だけでアップアップしていました。抱えている内は良いのですが、追っぱなすと自分の体を支えていられなくなります。決して走りは悪くないですし、良いものは持っているのですが、良くなるのは来春ぐらいではないかと思います。芝向きなのは確かですね」

伊藤伸一調教師「やはり成長が遅れているようですね。良い走りはするのですが、まだ芯が入っていない分、追ってからバラバラになってしまうようです。入厩してからの調整過程で少しずつでも良くはなっていたので、なかなか放牧の判断に踏み切れなかったのですが、結果的にここまで時間が掛かってしまって申し訳ないと思っています。それでも競馬を一度経験させたことは今後のために有益だったと思いますし、これで放牧に出して成長を促したいと思います」
 
本人見解
予想通りの結果ですし、以前アウレオーラちゃんもタイムオーバーになって
今でも頑張ってますから、気長に来年夏まで見守りましょう。
 
それにしても、この調教師が東京出走にこだわったことだけが不満でなりません。