ワールドインパクト 菊花賞(G1) 出走&結果 | PAKAPAKAUMA

PAKAPAKAUMA

残り物には福がある

ワールドインパクト

 10/26(日)京都11R 
 
菊花賞 GⅠ
 
[芝3,000m・18頭4枠8番]57 ブドー 
 
イメージ 1

ブドー騎手
「23日の追い切りでは、前に馬を付けて追走させ、終いをサッと伸ばす指示でした。道中も力まずにリラックスして走ってくれていましたし、直線で併せにかかるとスッとスピードも乗ってくれましたね。初めて跨った感触から言うと、前回のレース内容を見ても早めにスパートして長くいい脚を使うタイプかなと思うので、直線の長い競馬場でこの馬の良い所を見せてくれるのではないかなと思っています。セントライト記念は位置取りが後ろ過ぎていたので、出来るだけいいポジションで競馬をしてあげたいと考えています」

厩務員
「体も500kgを切るぐらいなので、おそらく490kg台で競馬に臨めるのではないかと思います。すこぶる状態も良いですし、輸送の短い京都ならベストの状態で出走できるはずです。前走は位置取りも後ろ過ぎましたし、それなりの位置で競馬をすることが出来れば、前走みたいなことはないと思います」
 
 
いよいよ菊花賞です。
正直、血統だけみると長距離は不安になりますが、積極的なレースを期待したいです。それでダメなら諦めもつきます。
セントライト記念では、スッキリしないレース内容だったので・・・。
ブドー騎手も、気楽に乗れると思うのでので、一発穴をあけてくれるような騎乗を期待したいです。
 
自分的に、外国人騎手とワールドインパクトは相性もよさそうなので、人気はないですが少し色気がでます。
 
最後に毎度のことですが、まずは無事怪我なくゴールしてほしいです。
 
結果は
10着でした・・。
ワールドインパクトは10着がお好きなようです。
スタートで後手を踏んだ時点で先は見えましたが、現時点では
この結果が今の実力かもしれません。
まずは、ゆっくり英気を養ってもらい、立て直してもらいたいです。
 
 正直、日本ダービーの出走をかなえてくれただけでも十分満足なんですが、
なぜかこのお馬さんは、大仕事をしてくれそうな期待をもたせてくれるので
今後も怪我なく頑張ってもらいましょう。