アウレオーラ無事で何より。 | PAKAPAKAUMA

PAKAPAKAUMA

残り物には福がある

アウレオーラ
 
<レース結果>
 4/19(土)中山7R 500万下(牝)[D1,800m・10頭]6着8人気]
 
押して前を窺いハナを取り切り、道中は1馬身ほどのリードを保ってレースを先導、3・4コーナー中間で後続が差を詰め、並ぶような形で直線に入りましたが、もう一つ粘りが見られず6着に敗れています。
吉田豊騎手「この枠でしたから、出たら行く、遅れたら後ろに下げると決めて乗りました。まずまず出てくれたので行きましたが、なかなか行き脚がつかなくても江田さんが譲ってくれたので逃げられました。行き切ってしまえば外からのプレッシャーも気にせずに走っていましたが、連闘と言うこともあってか、精神的に余裕がなかったように感じました」
大久保洋吉調教師「極端な競馬をしようと思っていたけど、自分の形にはなったからね。もう少し2番手の馬がかわいがってくれれば良かったんだけどな。2週で4,200m走ってくれたし、少し休ませてあげたい気持ちもありますが、クラス再編前にもう1~2走はさせたいと思うので、状態を良く見て判断したいと思います」
                  
                   ↓
 
「競馬の後も変わりないですが、さすがに連闘後またすぐに使うというわけにもいかないので、短期放牧に出したいと思います。2,3週間で戻し、クラス編成前にはもう一度使いたいと思っています」
 
24日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
 
 
無事にレースから戻ってきて安心していたら、まだ使うようなコメントにびっくりさせられました。
結局放牧に出されましたので一安心ですが、血迷ったか?と思わせるコメントでした。
 
よく考えると、大久保師はスパルタのイメージだった記憶が・・・。(昔のダビスタイメージ)