どーもです⛩️

佐倉市臼井王子台の理容室、京成臼井駅から450m、佐倉ハーモニーホール前、メンズカット、バリカン稼働率100%、レディースシェービング、メンズヘアーサロンプリンス代表の『佐倉のプリリン』こと山口陽次郎です照れ


今日も行ってしまった僕の自己紹介


黒板はありません看板持ち


昨日は僕がゴンの散歩当番だったので

今日はフリーな日でした😊


フリーで天気がいいとなったら

関東はあと3つで制覇だったので

またまた

全国一の宮ご朱印集めに

行ってきました😆


先週も日光に行ったんですけどね😅


今日は同じ方向と言うことで

群馬と埼玉へ行ってきました👍


さすがに今日は車です🚐

しかも嫁さんも一緒です🥰


まず向かったのは

群馬県の上野国一の宮

一之宮貫前神社

(ぬきさきじんじゃ)


千葉から3時間ぐらいで

着いた時にはお昼


まずは腹ごしらえという事で

お蕎麦屋さんに👍






お蕎麦美味しかった〜😆


地域の方や近くの会社の方が

多く来店していて

店主とも楽しそうに話していて

プリンスを思わせる感じで

とても良かったです🥰



神社の場所は富岡市

世界遺産となっている

富岡製糸場の近くです


やはり一の宮という事もあり

立派な神社でした‼︎


立派な鳥居


珍しく本殿に向かって下がっていくタイプ

初めてかもしれません


色合いもとてもキレイ




御祭神は経津主神で武の神です


香取神宮と同じ御祭神です😊


次の一の宮に行かなければならなかったので

富岡製糸場には行きませんでした😅


嫁さんには

"ありえない"って

言われましたけど💦


そしてここから埼玉の秩父に向かいました‼︎


時間的には1時間ぐらい


知知夫国の一の宮

秩父神社





ここの社の色使いがとても綺麗でした‼︎




社の東西南北にはそれぞれ動物の絵が



右上が虎

左上が3猿

左下がフクロウ

右下が龍


どれも色鮮やかでしたね😊




御祭神は

八意思兼命

(やごころおもいかねのみこと)

知恵の神様だそうです


天照大神が天岩戸から出てくるようにと 

考えたのが八意思兼命


どんどん知恵を借りたいですね😊


今日は2箇所とも

しっかりご朱印もゲット👍


これで関東は山梨にある

北口本宮浅間大社のみ‼︎


今年中には行けそうですね😆


これでまた今週もご利益パワーで

忙しくなっちゃうかな✂️


今日は以上です💈




*10月6日は法事のため

お休みさせて頂きます🙏