どーもです🥲

夏休みなので枕詞は無しにします😊

気仙沼で一泊して
朝からお土産を買いにお魚市場へ



"いらっしゃいませ"の左上にある青い看板まで

津波が来たことが買いてありましたびっくり


中には新鮮なお魚も🐟



でもやっぱ気仙沼といったら



フカヒレですよね🥰


お土産用に何個がゲット‼︎


買い物が終わってからは

気仙沼にある


東日本大震災遺構・伝承館へ

当時の映像が20分間あり

それを見てから

旧気仙沼向洋高校がそのまま残っていて

中を見学できるコースになっています。








あれから13年経っていても

すごい衝撃でした😣


13年前だと

息子2歳 娘11ヶ月


映像や実物を見て何か感じて

生きてることの素晴らしさを感じて欲しいです


気仙沼を出てから次に向かったのは


陸奥国一之宮

鹽竈神社



202段の階段もしっかり登りました滝汗




商売繁盛・開運のなで牛も撫でて



しっかりお参りもしました🙏


そして最後に娘の希望で

仙台うみの杜水族館へ


(楽しそうな3人)


(寝出したオタリア)


(なかなかイケメンな深海魚)


これにて全ての予定をクリア😆


1.5泊3日の旅も楽しく行ってこれました‼︎


明日からいつも通りに戻ります☺️


しかーし‼︎


明日はプリンスの前の通りがお祭りで

15:30から車が入れません😭



なので

最終受付を16時までと

させて頂きます🙇🙏


休み明けなのに

なんだかすいませんが

よろしくお願いいたします🙇





ではでは

( ´ ▽ ` )ノ