どーもです📹
佐倉市臼井王子台にあるからプリンスという理容室、佐倉ハーモニーホール前、メンズカット、バリカン稼働率100%、レディースシェービング、メンズヘアーサロンプリンス代表の『佐倉のプリリン』こと山口陽次郎ですおねがい

昔からマメな性格?だった僕の自己紹介


黒板はありません看板持ち


僕は2000年頃からずっと

ホームビデオカメラで撮っています



スマホで動画が撮れらようになっても

旅行や行事はビデオカメラで撮ります😊


スマホで簡単に撮れるんですが

なかなか消せなくなるし

データの容量は使うし

かといってPCに移してDVDに焼くかというと

めんどくさくてやらない😅


今使っているカメラは2台目で

1台目はminiDVというテープ式のやつ



これを再生する機材がもう無くて

新婚当時の子供がいないときの旅行とか

息子や娘が生まれたときのやつとか

めちゃめちゃたくさんあって

それをコロナの時に

個人に出た給付金をぶっ込んで

全部DVDにしました👍


大抵はタイトルを書いていたので

なんのイベントかわかるのですが

何枚かわからないやつもあって

この間確認したら

2009年2月16日に

前の職場のメンバーで苗場に

スノボをやりに行ったのが出てきて

見たら大爆笑なビデオだったので

これは一緒に行ったメンバーにも渡さなきゃ

って事でDVDをダビングのため

カメラのキタムラへ



師匠・後輩・友人に渡すため3枚ダビング😊


カメラのキタムラさんでは

mini DVをDVDにしてくれる

プランがあるので

もし思い出を取っておきたければ

オススメですよ👍

(費用は少しかかります💦)


完成した1枚を師匠に渡せました😆


あとは後輩と友人に渡すのが楽しみです😄


今考えてみると

昔からマメだったのかな〜😅


今日は以上です💈




ではでは

( ´ ▽ ` )ノ