どーもです🦷
佐倉市臼井王子台にあるからプリンスという理容室、佐倉ハーモニーホール前、メンズカット、バリカン稼働率100%、レディースシェービング、メンズヘアーサロンプリンス代表の『佐倉のプリリン』こと山口陽次郎です🤧

めちゃめちゃ寒かった僕の自己紹介


黒板です指差し



めっちゃ寒〜い😱


今朝は冷え込みましたね😥


暖かかったり寒かったりで

体調を崩す人が増えている模様…


家族も僕以外の3人が風邪予防


最初に嫁さんがひいて

それから娘にうつって

娘が治る頃に嫁さんがぶり返して

それが今度息子にうつる

そして僕だけうつらない😅


嫁さんは第一木曜日はお休みなので

明日が休みだし連休明けだからと

出勤したのですが

咳は出るし、少し熱もあったので

お昼を食べたら早退💦



僕は風邪こそひいていないのですが

実は昨日息子と歯医者に行った際に

前から無くなっていた奥歯にブリッジを…


ブリッジとは聞こえが良いものの

言い方を変えれば

部分入れ歯ガーン



今までなかったところにあるもんだから

違和感だらけで

さらに少し喋りにくい😭


しっかりと慣らさなきゃなので

我慢してつけているのですが

もう取りたくて取りたくて…


でも歯医者の先生曰く


『歯が無くなっていたところの

舌の筋肉が衰えて

歳をとった時に飲み込む力が無くなって

誤嚥性に繋がったりと良い事ないよ‼︎

リバビリだと思ってしっかり着けて』


慣れるまで大変だ〜

食べるのもなんか変だし

ストレスでしかない〜😭


でもリバビリだから…


しっかり慣らしていきます‼︎


皆さんも歯はお大事にっ‼︎


今日は以上です💈



3月13日は息子の卒業式のため

13時オープンです‼︎

ではでは

( ´ ▽ ` )ノ