どーもです😁
佐倉市臼井王子台の理容室、京成臼井駅から450m、佐倉ハーモーニーホール前、メンズカット、バリカン稼働率100%、レディースシェービング、メンズヘアーサロンプリンス代表の『佐倉のプリリン』こと山口陽次郎です照れ

今年も初体験が多い僕の自己紹介


黒板です指差し



今日から東洋理容美容専門学校の生徒さんの

鈴木くんが来てくれています‼︎



職場体験の学生さんを迎えるのは初‼︎


人生の初体験ってまだまだありますね😆


4日間なので何を伝えられるかなぁ

と考えていて

この仕事の楽しさぐらいしか浮かばなかったので

とくに何も準備しなかったのですが

それがマズかった…


月末ではあるけど平日の水曜日だから

お仕事のことは手の空いてる時に言えば

なんとかなるだろう


なんて思っていたら


とても忙しくなってしまい

スタッフみんな仕事に入っちゃって

教育係もいない状態で

鈴木くんも何から何をしたらいいのか…?

みたいになっちゃって

悪いことをしましたもやもや


明日までにはマニュアル作っておくね💦


鈴木くんのおかげで僕も勉強になります🫡


あと3日だけど

楽しんでいこう‼︎


今日は月末なので

近所の氏神様にもお礼参りに行ってきました🙏


鈴木くんとの出会いにも感謝してきました‼︎


"人は人で磨かれる"


僕も数年前にこの言葉を教えてもらってから

胸に刻んでいます照れ


2月もよろしくお願い致します‼︎



ではでは

( ´ ▽ ` )ノ